おばさんも奥様

奥様は魔女の放送(テレ東)開始が今年の1月29日。 ありがたやハード録画、おかげで見逃さないのだがまさか全編で200話を超えるほどのボリュームとは予想しなかった。 子どもの頃、母がこの番組を好きで見ていたので自分にも楽しい思い出。 と、思って…

ダストボックスぅー

立て続けにユアンの映画みたのでたわむれにカウントしてみた、私の「ユアン率」。 2013までに49本(うち、日本未公開5)の映画にでているユアン、私の見ている率は48.9%。 ユアンの映画みて、可も無く不可も無いと思ったことはあったけど、決定的に…

ヒグマはじめました・・・

暑い、息が苦しいくらいに。 部屋にいても命の危険を感じるため、ひらきなおってエアコン使うことに。 意識が朦朧として何もできないんだもの。 そんでくだらないことを検索していたらひっかかってきた、さんけべつ。 いたずらにこの一文を読んだことですっ…

な、漂流してるだろう?

おろちのトートバッグもって歩くと、知らない人に声かけられたり、知っている人からも楳図を熱く語られたりする。 「え、好きなんだ?(楳図が)」とか言われたりする。けっこうなれなれしいかんじだ(驚)。 いまのところ嫌な気分になったことはないが、赤…

ピュアピコ

人形に手を染め始めた頃、まだヲタ臭いものに対して嫌悪があった。 それと逆に、すがすがしいほどにヲタ臭いものだと逆に面白がる余裕もあった。 さてピュアニーモ、ピコニーモである。 最初に見たときとても不安になった。 手にしていいものやら距離を測り…

オムレツベイビー

フライパン(というかキャセロール、安い、1500円ぐらい)が熱い。 懸案事項だった餃子を上手に作れるのに、上手に焼けない(ので、おいしく作れない)というふざけた事態が解決の兆し! 今までなんだったんだよ。 調子にのってオムレツを作るとこれも漫…

二つの世界

■20年おせぇよ、ちぅ感じだがいまさらジェイミーオリバータソに夢中。 イギリスの料理人。 ケーブルで番組(30分で食事作る)はじまったのでヘビロテ。 盛り上がって、フライパンをポチった。 マフィン型も買おうとしている。 一度あきらめたはずなのにル…

オメデトウ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。・正月、料理に使うユズ(木が庭にある)をとりにいったらもうその気配に反応して蚊ヲヤジが出動。毎日毎日、どんだけ人の家を覗いているの、というかんじ。 今年もストーカー全開だ、タヒ…

サイボーグでお困りの件

ず〜〜っと我慢しているわけにはいかないからたまには「チートデイを儲けるず」とかいって油断していたら、なにげに過食傾向にあり微妙にリバっている俺さ。骨盤ダイエットってなんなのだろう_? 骨盤が枕でなんちゃら、の変な本をワラにもすがる思いで購入…

丸くー

本当に本当にアイスクリームが好き。 けど、今までお店で出てくるみたいに丸く盛ることに頓着しなかった。 そのことを激しく後悔。 本当に「絵に描いたようなアイスクリーム」に盛れるブツがある、というので買ってみて大感激。 丸く盛ったからどうだってん…

ベギラ

やっとこさ、「夏、去る」というムード。 まだ油断できないけど朝晩の冷えにキレがある。 このすきに、挿し木挿し木でパトラ対策の垣根をこしらえる私。 南天と月桂樹、珊瑚樹を登板させる予定。 来年こそは穏やかないい夏がすごせますように。 夏なんだから…

パトラ、おことわり

なんだかよくわからないけど堆肥ブーム再び。 蜂がよく飛んでいる、蝉はずっと鳴いている、蝶もビシバシ舞っている、蝿もみる、Gもいる。三年に一度ぐらいはアブに刺されるし飛んでいるだけのアブなら年に一度ぐらいはみる。 が、ミズアブの成虫が飛んでい…

そろばんの日だぱちぱち

ひっさしぶりに存在を思いだし、リブリにいってみたらお墓になってた(泣 しれっとカバナを二代目にしました。 忘れないようにしたいです・・・。 チェブ箱げっつするためにケータイ登録するか?ず〜っとず〜っと紅茶派だったのに、ここ数年突然のコーヒー派…

静かに・・・

6月末をピークにしてのハイテンション。 現在、絶賛廃人中である。 平均するといつもの私なのであろう。 ピークの頂点が高かったのでローの位置が低くて大変だす。 そして久しぶりに、物欲の炎がチリチリ燃えていてこれも大変だす。・わたし、まだ’’スギちゃ…

クッララララララ

目が見えないあまりにも。 それで大学病院にいったが老眼といわれ、もう二度と見えるようにはならないとまで言われた。 ええっ、そんなー!と思ったあの日から、私の視力ときたらさらに悪化したようである。 どうしよう本当に見えない。 老眼の人はみんなこ…

掃除しめ

最期にワックスかけたのが2010の11月だという。 一年半もさぼってしまった・・・・昔は年に二回ぐらい頑張っていたのに。 床の艶まるでなし。ただの板の間である。 思うところあり、「ケジメ」として本日、ワックスのほう、かけさせてもらいました!!…

はじめてのめがね

見えない見えない何も見えない。 いつも一枚霞のかかったところにいるみたいに 近くも見えないし、遠くも見えない。 何もないところを必死に凝視していることもあるし、知らない人の顔をジーっとみていることもあるでしょう。 深刻に見えない、のでやす〜い…

ホバり

あと1キロで目標達成だーというところまできて、減るどころか1キロリバり、頑張りたいという気持ちはあるもののそこで停滞中。 デブ用語に「停滞期」というのがあるが本当か?〜〜あるという説もある停滞期とは〜〜 人間の体に原始的に「生き残ろう」とする…

したいこと一位

銀魂がとうとう終わってしまって寂しい。 ちなみに、私の好きなキャラはキャサリン。ウレロ未確認少女も終わってしまったが(私が見ていたのは再放送) →夏に二期が始まる(よかった) 最近めっきり気に入り番組が少ない? ・戦国鍋TV ・グレーテルのかま…

出前まだですか?→今でました

結局、予想通りにipod復興には1週間まるまるかかった。 しみじみ思うのは、特別仕様のジャケットというのはやっぱりただの迷惑でしかない、ということだ。結論。 一枚行方不明になったCDがあるが、これもLPレコード(33回転のあれ)のジャケットサイ…

ヲタバレ撲滅

ipod 復興大作戦、6段あるうち2段終了。 はーまだ半分もいっていないのか。 作業にはなれてきたけど、「何して待つか」が問題。 何をやっていても5〜6分で中断余儀なくされるし、かといって何もせずぼーっとしながら2500分とかいうのもどうかと思う…

積もった雪は一日で消えた

私のPCは確かに病み上がりだし、使い方も乱暴なのでヨボヨボしているよ。 でもそれにしても、ブラウザたちあげるたびに全世界静止で運が悪ければそのままフリーズにうんざり!で、ブラウザからぐぐるを排除しようと決意。 それでもまだポンコツなので再起…

わりと大人のお正月

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。まず年始の目標として、脱紙手帳。 ということで頑張ってみるも・・・やっと設定が終わって機嫌よくしていたのに、いつのまにか携帯がブラックアウトしていて再起動とかしていたらまた振…

やいたれモッフ

■蝶々さんの話 NHKでやっていたドラマ。(前後編)。 蝶々夫人が実在の人と知らなかった。サブタイトル「最後の武士の娘」。 そもそもどうして男のことを好きになり、さらに(あんなバレバレに一夜妻なのに)どうして絶対に自分のところに戻ってくる、っ…

そいやそいや(無駄に景気よく

自分でも理由は不明だけれども、ヤマダまりあのことが定期的に気にかかる。 ここ数日またまりあのことを考えていたらば、まんまとテレビ通販の番組に登場し、漬物樽を売っていた。 変わりなくいつも通りのまりあに見えた。 妖精みたいな女の子が浮世の垢にま…

デメタソ

琉金がぼっちになり、でかくなった和金も二人組み、水換え失敗して(ペーハー?)えび族も死滅。 すっかり寂しくなったので、新人として琉金2、出目金5を仕入れる。 2歳の金魚ってこんなに小さいのでしたっけ? とてつもない可愛さ。漫画のようだ。 餌に…

樹機器燐

迷走に迷走を重ねたキャッスル減量計画。 何がなにやら、どうして太ったの、どうしたら痩せるの、と何もわからないですっかり迷子ちゃんになっていたがやっと正規ルート発見(暫定)。 着るとハチハチして関節が曲げられなくなっていた服が、日常的なゆとり…

カンペンケースはいずこに

小学一年生のときにはじめて使った筆箱は、 ザ・筆箱というかんじの赤い皮の四角いもので 中に6本ぐらい鉛筆を固定するバンドの輪があって 消しゴム、鉛筆5本、赤青鉛筆、ポケットに定規をいれる、というかんじだった。 それが「塩ビの箱型(サンリオ)」…

束感

芝刈りしてすんげー汗をかく。 頭からも顔からもダラダラ。体ももちろん。 まるで逮捕される前の世界にひとつだけのマッキーみたいに(わかりにくい表現=逮捕前の最後の音楽番組で、異様に汗かいてた)。 頭が気持ち悪いので、水道で顔を洗って、日焼け止め…

油断めさるな

汗ですべりが悪いのも手伝い、ただでさえハチハチした服の着脱が大変すぎる。 家でも面倒なんだけど、とくに出先で狭くてしょぼい道具入れみたいなトイレだと悲惨。 デブを受け入れてデブサイズの服を買うべきか? でもそれをやると二度と最初のサイズに戻れ…