словарь

岡村ちゃん大百科が届いた。

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

音源に関しては持っているものがほとんど。愛蔵版だからしょうがないけど。
映像に関しては、風邪で体調が悪いので見る気力がない、という状態。
パッケージは本の形になっていて本当に大百科仕様。
これだけのボリュームをよく収めました、といいたくなるまとめぶり。
ひっこんでばっかりいてこの人は、と思っていたけれども、いろんな意味で濃い岡村ちゃんのことなので、今となっては「仕事少ない」って気はしない。
本人がお疲れモードになるのも無理ないではないか、と妙に納得してしまった。
岡村ちゃんの活動が再開されたからこそ持てるこの余裕ですよ。
出て来い、働け、とか、ナンビトたりとも岡村ちゃんに指図する筋合いはないのだ。
曲一覧をみながら、最近の曲もいいけど、案外昔の「ラブ タンバリン」みたいなんが好きなんだよねーなどと思いつつ、いつまでが昔の岡村ちゃんで、どこからが最近の岡村ちゃんなのか、と考えるがわからない。