2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚地蔵

稚魚の存在があらためて不思議。 薄っぺらくて細いその体。 横からみると「線」として存在しているのに、 上からみるとたださざ波の残像のよう。 いるのにいない。いないけどいる。 哲学的な意味じゃなく、見たままの意味で言ってます。 その稚魚が、上から…

新陳代謝を促す。全裸で。

クローゼットの服を全部ひっぱりだし、 種類ごとに分類、さらに色ごとにわけてグループ化。 それを写真にとっておけば自分の持ち物が把握できて大変お便利です! さて、開始! とおもってから2カ月経過・・・・・須磨草の会見で無駄にテンションがうpしたの…

バケツの日々

稚魚はまだ赤くならない。 姿はだいぶ魚らしくなってきた。 これなら初めてみた人も、「魚だ」と認識するであろう。 まだ金魚と特定できる特徴はみあたらない。 茹でる前のシラスみたいである。あれよりさらに小さいけど。 今はこの赤さんたちの育児よりも …

お若い!お変わりない!

髪が伸びたら切ったらいいし、切れないなら伸ばせばよい。 なのになぜか、脅迫観念のように髪が伸びてくることが気になってしょうがない。 これってなんなのだろう。ファンデと下地が両方ともなくなったので 同じものを買いにいく。 ジプシーの末に行き着い…

幸福の短髪

vis太があまりにも、それ以前のPC対応ソフトに無視されることに ショックを受けているわたし。 今、激しく貧乏なのに、もしやプリンターとか 使えなかったらどうするよ? とガクブルしてとてもセッティングに乗り出す気が起きなかったけど 勇気をだして頑張…

しょうこりもなく

アクアな情報のほぼ100%をネットにより仕入れている私。 どうして人はこんなに自慢が好きなのかと思う。 素直に羨ましいと思える話も沢山あるんだけど なんだか読んだあとでぐったりうんざりするような話も多い。 なら読まなかったらいいんだけど。 一方…

疲れてしまったのだよ

PCゲッツ。 ituneの移動に微妙に失敗し。 vistaと仲悪いという情報をいまさら知ってガーン。 根性で移動させるも、Cドライブの中が 具でパンパンになって大笑い。 笑っている場合ではなくこれは外付けハードに おさめるとしてなんとかする。 プレイリスト…

そして物欲がやってくる

恐ろしい速さで3月が終了。 月の半ばから、なんだか欝というのとも違うせわしない気持ちで PCの不調と金魚の体調不良と出産と稚魚の世話と 水槽立ち上げ管理とヤボ用と・・・と、頭がこんがらがってしまった。欝撃退用に買い込んだ本のうち、 何度トライ…