2006-01-01から1年間の記事一覧

わー年末

ゼルダゼルダゼルダ。 ゼルダの伝説。新作トワイライトプリンセスが発売されたのは12月の2日のことだった。 どことは言わないが、公式予約に裏切られ続けて数年。 発売日には届かないと思っていたのに、早くても2日から発送だと思っていたのに、ゼルダと…

上昇

年末のせいなのか(関係ないだろうに)物欲急上昇。 食玩の箱買などいたす。 キリがないのに・・・つって自分でポチっておきながらブチブチ思ってたが、やっぱ買って正解。凄い満足感。 「大人買いとか言い訳しながらする買い物って大抵ろくでもないよね」「…

週末、ウィルス●スターを2007にアップグレード。 「アップグレードするがいい」っていうメールが届いていたので軽い気持ちで。 それが大間違いで、2007を入れたとたんにPCが再起動しまくって立ち上がりも超遅い。 ああ、またやってしまったんだなぁー…

山茶花ドッペルゲンガー(←東京事変の歌みたくないか?

春先、山茶花に茶毒蛾が大発生、どうにかならんか、と騒いでいた私をご記憶でしょうか。 ええそうです。あの茶毒蛾の私です。 その後、もてあましているうちに毛虫はますます猛威を奮い、山茶花の近くによることさえままならない状況になりやした。 それでも…

ぐやぢい

えーん。 久しぶりにネットでDVDを購入して、ワクテカしながら梱包ほどいたら、中からでてきたソフトがやけにちっこい。 何がなんだかわかりませんが、PSPで見るソフトなんだって。 見れないんですが・・・・ すっかり悲しくなり、またもや手足が冷え…

とぉりゃーべりぃ

よーつべのマッキーに合わせて、ウタタヒキャルの「トラベリング」を口ずさんでみたのです。 アラびっくり。 人間って喉も老化するんだね・・・ リアルかつナチュラルに、酢マップ仲居みたいなダミ声がでて自分でドン引き。 歌に自信があるわけじゃないんす…

ざんねんなしよー

ここキャッスル(芝対策本部)の室温が案の定大変なことになっています。 雨が降って気温が下がっていた数日間、ちょうど春先のような気温になっていたのでここぞとばかりに惰眠をむさぼっておりました。 雨以前の気温ははっきいり言って寝苦しく、クーラー…

5分の男

最近やっと覚えたファッソン用語「チュニック」 なんとなくわかる気がするんだけども具他的にはどんな服なのか謎だった。 チュニックの正体は、私が「ヲバさんが着ている子供のスモックみたいな」と呼んでいるアレだった。 吾輩で吾輩が着まくっているアレな…

たいへんたいへんたいへん

誰かの子供が殺されただとか、死んだ子供の親が別の子を殺しただとか、あの人が入院だとか、少年ってば家に灯油をまいて火をつけたとか!もう暗いニュースばっかりで悲しい熱帯魚。小細工したにもかかわらず、結局のところ毛虫に襲われ、顔から鎖骨にかけて…

エ〜コ〜エ〜コ〜アザ〜ラク

’’エコバッグ’’という大変に気持ち悪い名前のバッグがあるんだよ。スーパーのカゴと同じ大きさのビニール素材だよ。このバッグを持って買い物にいくと、レジカゴからレジ袋に買ったものを詰め替える手間が省けるよ。レジ袋の節約になるので、カードにエコスタ…

どこを探しても出前一丁がない

窓全開。なのに、室温が31℃もある。すでに熱中症要注意の環境ではないか。扇風機を出さねば。 そんな、早くもゲロゲロな気圧配置とは関係なく、3穴の布張りバインダーを探している。 紙のサイズがA4だったら穴の数は3だ。3だろ。 2穴だとすぐ破れる…

求めすぎてる?僕。

吾輩(=漱石=雪斉藤)が、こんなセリフを言っていた。 「人は懐かしい場所を探すために旅をするのかもしれんな」とかなんとか。 数日前、私はまさにそんな体験をしてしまったのだ。 初めて行った場所(これからしばらく通うこととなる)で、土地を把握する…

肉ミート毛虫灰色の花

園芸とは名ばかりの庭掃除におわれる。 サザンカがあまりにも巨大化し、しかも’’茶毒蛾’’の大養殖場と化しているので坊主にしたいのだ。 しかし、この作業は冬にすべきだった。すでに大繁殖した毛虫、怖いよ毛虫。 この毛虫に刺されると、とにかく全身痒くて…

キリマンジャロって山なんじゃろ?

「吾輩は主婦である」を毎晩見るのが日課になっている。 出だしの三話ぐらい、歌い踊るミッチが毎日みられることにウハウハしながらも、「ああ、私はだから*1雪斉藤」が嫌いだったなあ」と思いだして切なかったが、みどりの人格が壊れるにつれて、雪の歯茎に…

白鵬をずっと見ていると永作博美にみえてくる(当社比)

一週間ぐらい、ずっと曇りか雨で太陽をみた記憶がない。 梅雨に備えた体力づくりのため、「コーヒー断ちとチョコレート断ち」にチャレンジ中。 チョコよりもコーヒーのほうが辛いのが意外。 濃い目の紅茶でなんとか耐えている。梅雨が明けるまでがんばる予定…

コックピットイン

とうとう本当にPCが逝きそう。 そういうことで、PC売り場を彷徨っていたここ数日。 今までずっと○ニーっ子。こんな邪気に満ちたなりをしていても、私はヴァイオっ子だったのだ。 100%○ニーチルドレンでございます。(言ってみたかっただけ) 何度もPCが…

虎は酔うと麓へ下りて狼を襲うのにゃ

実は去年からいつかやらねばと思っていたレンガ道の補正。 芝が中に入り込んでしまって、もう少しでレンガから花壇まで侵攻してしまいそう。 実際そうなったら恐ろしすぎるので、意を決して出動。 ヤヴァイ部分だけでサクサクっと済ませようとしたが、思った…

脳皺

ユリオプスデージーのことを、ユリオプシスデージーだとずっと思っていた。 ほんのさっきまで。 あまりにも草姿が乱れたので剪定したい、そのために検索してもろくなことがひっかかってこないので困っていた。 間違えた名前なのにちゃんと検索にひっかかって…

お目覚め

冬眠していたランタナちゃんが起きてきた。 ち〜っこい葉っぱがでてる。冬の間、ずーっと君が起きるのを待っていたよ。しかも、でかくなった姿を想像してニヤニヤしていたよ。おはようー!! 売っていたのもみつけたのでまた買ってしまった。 とりあえずある…

うにゃうにゃ

una服、無事に届く。 それは誰がどんなことをしてもそうなのだろうが、何も考えずに没頭したし!と思っても、まるっきり現実との線を引くのは難しい。 逆に、現実に引き戻されるたびに萎え苗になってしまうときには、それほど自分に熱意が無いときでもある。…

うっかりはちべえ

もしかしてやっぱり遅いかも、というか忘れられているのかも、と不安になってunaちゃんの店に問い合わせメールしてみた。 やっぱり忘れられていた。 すぐ送りますということで明日あたり到着するらしい。 問い合わせしてみてよかった。 問い合わせしなかった…

春はめんどくさい

庭仕事の予定を立ててワクテカしていると必ず天気が悪くなる気がする。 しかも、昨日と今日の寒さときたら。 先週の「もうヤマブキが咲いている」に続き、今日はもう「藤の花がついている」それも蕾じゃなくほころびかけのがある勢いで。冬が寒いと、少しの…

雨天決行野点女

昨日、洗髪している途中から雲行きが怪しくなり、自分の頭から青汁臭が漂い始めた。 臭うのと比例してなぜか手触りはサラッサラになり、毛を丸めているクリップがスルーっと落っこちてくるぐらいの無駄なツヤツヤヘアに。 やっぱりなんかしら効果はあるよう…

チャダDeath

初めてヘナというのに挑戦した。 インド人愛用の天然成分100%ヘアコンディショナー。 頭にヘナを練りこんでから3時間待機という気の長い仕様なので、いつものケミカルと違ってちょっと勇気(と、心と時間の余裕)がいる。頭皮には、普段使っているシャ…

ポチっとな

あまりにもキーボードが汚いので、こすったり裏返してゆさぶったりするだけでは飽き足らなくなった。 木工用ボンドを水で溶いてパックすると綺麗になる、というのを前に読んでよほどやりたい気持ちがあったが蘇生させる自信がない。 そこでキーを本体から抜…

ππ

色んな花が咲き始めて春らしい。 しかし、天気が不安定なのはどうにかならないか。結局寒いのでまだ私は冬にいる。 先クールでやっていたドラマ、裏番組の百夜行と悩んでけものみちをチョイス。 まとめて一気に見ようとおもって録画をしておいたのを少しずつ…

存在の耐えられないカーソル

両手で自分のアゴを押さえてみると、左側のアゴ骨が若干上にある気がする。 右手でマウスをいぢっているとき、つい左手では頬杖をついているからじゃなかろうか。 右アゴが同じ位置にくるまで、左手でマウス操作するようにしてみては? ということで左側にマ…

プチ集合

在庫把握のためにプチを全員出してきて撮影。 途中、目の色ごとにクラスわけしていて一人足りない子がいることに気づいた。 うちにはモジャモジャ黒髪子が一人いたはず。一人しかいないではないか。 あちこち探して、結局クローゼットの中で捕獲された。 改…

春が来て君は

やっぱり国分が凄い。 世界フィギュアの司会が何故この人なのかわからないが、なんか存在感とか必然性とかを少しも示さないまま着々とコマを進めている感じ。 スケートとか得に興味もありませんでしたが、見ていて好きになってしまいました、とかあえて言わ…

感動の最終回

なんとしてもエンディングを見るんじゃあ。 しっかし16体目、失敗してからまた振り出しに戻されるときの疲労感が酷い。 失敗しないでやればいいわけだが、失敗したくない、という気持ちが私をテンパらせ。電車のステップが丸い祭壇状になった頂点に私は行…