2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泳ぎだした金

生まれたては、みんなトロ箱の淵と底にへばりついていた稚魚だが だんだんと真ん中あたりを魚らしく泳ぐ子も出現。 指でモミモミすりつぶしためだかのエサをあげているけど これで大丈夫なのかな。 今は透明な稚魚。 いつ、どんな風に赤くなるのかそればかり…

ブーツの季節

まだまだダウンコート着用。 ファーがついたニットコートも着ているけどまったく反省していません。 寒い。 ブーツはいつまではいていいのか。 いまさらながらに心配になってググった。 「いつまではいていいのですか?」と質問している人が 「そんなことな…

金の卵かえる

卵は受精卵なのか否か。 毎日観察していたら、金の卵のうち半分ぐらいは白濁してただの球に。 これは受精していない、ただのたんぱく質にすぎない。 しかし透明感がますます冴える半分たちは、もしかして本当に受精卵なんだろうか? 興味本位に見守ること数…

またです

PC不調。 どうもファンがいかれたようで、すんげーうるさい音がする。 スタート時の「ギーコギーコ」という音には真剣に震え上がった。 場合によってはリカバリといいつつ、CDさがしたけど どっかやっちゃってる・・・・ みつけられるんだろうか。 そし…

金の卵

昨日水換えしたばっかりなのに、朝になったら追い星バケツの中が白濁して中が見えない。 この白濁の具合が、イクラをいれた器に水をいれたような状態にそっくり。 バケツの水の中に金魚がイクラ的なもんを出したってことですかい。 そして、4匹の金魚が、火…

小さいことも気にしろワカチコ

髪を短くしたら、すごくさっぱりすごせるとおもったのにそうでもない。 切ったばっかりのときは爽快だったけど、すぐ伸びてきて切りたくなるから結局髪に惑わされてる。 かといってまだ伸ばす気にはならない。 今年の夏もショートでいこうっと。 なんかしら…

バルバロッサの屈辱

金魚開始からさりげなく一年が経過している! 半年も待たずに全滅してしまったりするんだったりして、とそればっかりが心配で。 最初は水中ガーデニングを夢見て始まったが、とにかく「殺さない」とだけ命題にして美観はそっちのけ。 初期に散財した高価な水…