2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ванна

気づいたら、同じシャンプーを5年ぐらい使い続けていた。最初に使ったときに、指どおりが抜群によくなったのと、香りとボトルのビビットな色がツボったため。 今の自分には、この甘ったるい香りは過剰に思えてきて、ボトルも新鮮味に欠けてきたし、洗っただ…

несправный?

ミシンから変な音がする。 油さしたりしたほうがいいのかなーと思うが、下手にいじくって本当に壊れると厄介なのでそのまま。 普段はダンダンダンンダンと低い音がするのに、今はデッデッデッデッと高い音がする。 半年ぐらい前に、私はミシンの裏側について…

народный костюм

ポチった本が届いた。人形服マニュアル。 即効和服の裏地のページをむさぼると、「総裏地は厚みがでて格好が悪いのでやめましょう」とバッチリ書いてあった。 ええええっ。 ん〜言われてみると、振袖がドテラに見える気もしないでもない。暖かそうで収まりは…

луна

悩んだかいもあり、和服裏地ナマコ問題が解決。 最後に閉じるのが無理なら、その手前の工程にねじこめばよいのである。 いうほど簡単じゃないけど。 はぁ、すっきり。 しかし、布をあっちからこっちにつっこんでひっぱってー、油断させておいてミシン!とか…

заблудйться

あーうちのブライスに着物を着せたいなあ!と昔作った着物をひっぱりだしたり、前に買った着物をいじったりしていたが、どれもいまひとつ高揚感に欠けるのである。 やっぱりこう、気分は豆千代。 シンプルは素敵だが平凡はつまらない、個性的なのはいいが変…

Какой прекрасный вид!

人並みに、「朝までドラクエやっちゃったー」という過去があるが、それ以後ゲームは必須アイテムというわけではなかった。 なにせファミコン時代のことだったので、仮に私がOK状態でも長時間のプレイにはハードのほうが持たない。あるとき画面が真っ暗なま…

чистый

腸詰工場の少女 (ヨウスケの奇妙な世界 (15))作者: 高橋葉介出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1999/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/CastleDragon/20041212でドラえもんに能書きをたれてみたらば、S様から高…

Не нервничайте.

ここ2〜3日、自称「ついていない女2005」として暮らしている。 録画HDDが満タンになってしまい、移動させたりダビングしたりした後にいらないファイルを削除したらば大事なサン様を消してしまったり、緊急の用事でポチったブツが全然届かなかったり…

аптека

いつも蕁麻疹の薬をゲトしている薬局では、テレビでしか見たことの無い怪しげな薬が売っている。スリムドカン一式をはじめてみたのもここだったし(パッケージに社長の名前ロゴが入っているなんて知らなかった)、笹ティーを始めてみたのもここ。 今日も「マ…

Я очень сержчсь.

どうしてもバービーちゃんが忘れられず、指がつるまで検索した結果、一軒だけ在庫有りを発見してポチった! 見たことも聞いた事もない店なのでどうなることやら、でも勇気をだしてポチ。 日本語でやりとりしてこの調子だと、英語でオークションなんて絶対に…

книжка

結局、本屋(なぜか文房具屋も兼ねている)で手帳を探した。 「手帳は高橋」「高橋の手帳はこちら」と、手帳売り場は高橋だらけ。有名なのだろうか。ものすごい勢いで高橋押し。誰なの? 私はずっと使っている皮カバーを継続して使いたいので大きさ重視。二…

Какая жалость.

これからいろいろ買わねばならないものがあるため、ただいま節約キャンペーン中。見たら絶対にポチりたくなるのでネットでお店を見て回るのを禁止していたのだが、さっき禁を破って栗にいってしまった。 すると!私が欲しがっているキャッスルバビ姉さんの若…

собака

今まで、いろいろな服を毎日着てきたわけだけれども、捨てた記憶がないのに、今手元にない服たちというのはどのようにして私の手を離れて廃棄されたのであったか。思い出せない。 いらなくなった靴下を捨てるときには、窓サッシの枠のところだとか拭いてから…

календарь

いきつけ歯医ー者さんは、衛生ー士のお姉さんがすっぴんという決まりのようだ。 全員すっぴん。 受付にいる女子など、青々するほどに眉をジョリジョリいっているんだけどもすっぴん。眉毛半分もない。 一日の大半仕事をして過ごしているだろうに、お姉さんの…

Опять ты!

だらだら書いているうちに落としどころがわからなくなってきてるぽ。 気づかないふりで昨日の続きです。 サランヘヨー! ベスト混乱ドラマ 冬のソナタ。 記憶喪失、交通事故、実は本人という韓流ドラマ初体験。だもんでもう面白いようにいいお客さんだった私…

вернуться назад

ゴロゴロしながら、ビデオ鑑賞。飽きるとテレビ。飽きるとビデオっていう人でなし生活謳歌。 で、テレビつけると、どの時間でもちゃんとお笑い番組がやっていて、しかも生が多い。そこに出ている人たちは、大晦日からスタンバって元旦ライブからそのままずー…

С новым годом!

100年ぶりに歌う岡本健一をみながら明けましておめでとうございます。 今年もよろすくー。