2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳皺

ユリオプスデージーのことを、ユリオプシスデージーだとずっと思っていた。 ほんのさっきまで。 あまりにも草姿が乱れたので剪定したい、そのために検索してもろくなことがひっかかってこないので困っていた。 間違えた名前なのにちゃんと検索にひっかかって…

お目覚め

冬眠していたランタナちゃんが起きてきた。 ち〜っこい葉っぱがでてる。冬の間、ずーっと君が起きるのを待っていたよ。しかも、でかくなった姿を想像してニヤニヤしていたよ。おはようー!! 売っていたのもみつけたのでまた買ってしまった。 とりあえずある…

うにゃうにゃ

una服、無事に届く。 それは誰がどんなことをしてもそうなのだろうが、何も考えずに没頭したし!と思っても、まるっきり現実との線を引くのは難しい。 逆に、現実に引き戻されるたびに萎え苗になってしまうときには、それほど自分に熱意が無いときでもある。…

うっかりはちべえ

もしかしてやっぱり遅いかも、というか忘れられているのかも、と不安になってunaちゃんの店に問い合わせメールしてみた。 やっぱり忘れられていた。 すぐ送りますということで明日あたり到着するらしい。 問い合わせしてみてよかった。 問い合わせしなかった…

春はめんどくさい

庭仕事の予定を立ててワクテカしていると必ず天気が悪くなる気がする。 しかも、昨日と今日の寒さときたら。 先週の「もうヤマブキが咲いている」に続き、今日はもう「藤の花がついている」それも蕾じゃなくほころびかけのがある勢いで。冬が寒いと、少しの…

雨天決行野点女

昨日、洗髪している途中から雲行きが怪しくなり、自分の頭から青汁臭が漂い始めた。 臭うのと比例してなぜか手触りはサラッサラになり、毛を丸めているクリップがスルーっと落っこちてくるぐらいの無駄なツヤツヤヘアに。 やっぱりなんかしら効果はあるよう…

チャダDeath

初めてヘナというのに挑戦した。 インド人愛用の天然成分100%ヘアコンディショナー。 頭にヘナを練りこんでから3時間待機という気の長い仕様なので、いつものケミカルと違ってちょっと勇気(と、心と時間の余裕)がいる。頭皮には、普段使っているシャ…

ポチっとな

あまりにもキーボードが汚いので、こすったり裏返してゆさぶったりするだけでは飽き足らなくなった。 木工用ボンドを水で溶いてパックすると綺麗になる、というのを前に読んでよほどやりたい気持ちがあったが蘇生させる自信がない。 そこでキーを本体から抜…

ππ

色んな花が咲き始めて春らしい。 しかし、天気が不安定なのはどうにかならないか。結局寒いのでまだ私は冬にいる。 先クールでやっていたドラマ、裏番組の百夜行と悩んでけものみちをチョイス。 まとめて一気に見ようとおもって録画をしておいたのを少しずつ…