2005-01-01から1年間の記事一覧

ウェスタンブーツって一体なんなんだろう。ここ数年のうちにみかける頻度が高くなり、ヌテキな奥さんみたいな人も履いていたりすることもあるので、すでに世間では定番のうちにはいっているものなのか。 結構に値の張るものなのに、似合う人に会ったことがな…

年末年始のテレビ録画をどうしよう!ダブル録画が欲しい。 ダブルといわずトリプルでもなんでも、録画時間が重複しています、とかケチなこと言わずにガシガシ録画させて欲しい。 HDDで、テレビに関する欲望は大抵満たされたと思っていたが、人の望みって…

クリスマスイヴおめでとうございます

実り財布の効果は未だ表れない。それどころか物欲が増量している気がする。 寒さのせいでフットワークが悪いのが幸いだ。 うろつくから金を使うのだ。 この極寒の威力は私が実り財布祈願したせいやもしれない。だとしたら、寒がっているみなたまごめんなさい…

夏が終わってからの記憶がない、一回目をつぶって開けたらもう冬でした、と発言したら、私なんてここ半年の記憶がないと言い出す人がいて“記憶喪失自慢大会”になってしまった。 正確に言うと、私の記憶はどんどん断片になっていて、それをつなぎ合わせても容…

黒木瞳はオモシロおばちゃん。すみれのはな〜♪と歌いだしたとき、視聴者の4割ぐらいが「音痴!」とつっこんだことと思う。2割ぐらいの人が「このオヴァは一体?」といぶかり、残りの4割が無関心に受け入れるも、そのうち8割ぐらいの人が「あのオカマみた…

HGの相方って、人が言うほど悪くないと私は思っている。キングコングの一億倍マシだよ。ってラウンジングさんが言っています。

洗濯機の横に小さい箱を置いている。ホープ(ヤニ)の箱ほどの小箱だ。 元はカフスかタイピンか何かがはいっていたものと思われる。 この小箱の中に“洗濯機から釣りあげられた小さい獲物”が捕獲されている。主にボタン。 今日、洗濯物を干しているときにシャ…

昔、私は傾いていた。 これは分け目をサイドにとった髪型を死守するためで、なんでかわからないがアゴぐらいのボブカットで前髪をチラチラさせたテレサ・テンみたいな髪型が流行っていたときのことだ。なぜに女子はみんな傾いているのか?と男子に尋ねられた…

朝のうちに神社詣でが叶わず、どっぷり日が暮れてから強引に乗りこんだ。 人気のない夜の神社。マジコワス。 ガクブルしながら境内に近づくと、ガランガランと振り回すカネが白んで浮き上がっている。 すわ、これは私のニュー財布を祝福しているのかと思いき…

新しい財布を買った。 例によってうろおぼえの風水によると、財布にも「運」というのはついていて、その運の寿命は3年が限界らしい。 どっちにしても中身はスカスカなので寿命も何もあったもんじゃないが。 それにしても中途半端なときに突然にニュー財布と…

уцаствовать

まったく早いもんでもう年末の気配すら感じる! ディズ●ーランドにはまだハロウィンの残骸が残っており、それでいてすでに正月もきているというこのSFな状態(実話)。 オカルターな私は、さりげなく東京大地震に怯えていたりしたが、今のところ無事な様子…

またやってまいりました

本当なら、朝ごはんはその日の気分で選びます。 米を欲するときには欲するままに。グダグダな日には粥を。ファンキーな日にはデブの素ピッッツア〜☆を。 しかしここ数日は、骨髄反射でパンです。 銘柄指定、パスコのパンです。 コイツのせいです! マカディ…

осмотр

夜中に風水のページを見ていて、いてもたってもいられなくなった。 前に部屋の配置変えたとき、とりあえず保留としていたベッドの位置がイクナイ! ドアから壁(もしくは窓)にむかって直線上に寝ているのはダメだというのだ。 思いっきりドアと窓に挟まれて…

вдвоём

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/26メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (173件) を見るアニメを見ているうちに好きになってしまった。 気づくと主題歌を歌ってしまう。 修…

характер

あもしゃんからバトンがまわってきました。“性格バトン”ですって。奥行きがない上に慈悲もないため、自分の摂政すらも困難なワタクシ。 ハニカミながら答えました。Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか? ・大人しい人Q2:あなたの性格に相…

テレビをみていたら、突然にヲカムラちゃんのピーチマークがでてきたので飛び上がる。しばらく大人しくしていて欲しい、私に心の整理をさせて欲しい、などと思っていたので大変なショックを受ける。 が、それはヲカムラちゃんじゃなくてV6のマークなのだっ…

зелёный

やっとブーツを手に入れた。バッグも買った。スカートも買った。ストールも買った。 よぉーし、お父さん衣替えしちゃうぞ。 張り切って、新しい秋冬の装いを床に並べてみて、自分がとんでもないミステイクを犯していることに気づいた。 買ったバッグがグリー…

вероятно

子供の頃から「バームクーヘン」が好きです。作り方(棒に液状の生地を塗っては焼き塗っては焼き)を知ったときの衝撃を今も忘れません。 さらにブリュレも好きです。プリンの上の方ラブです。 そんな私が銀のぶどうの“バウムブリュレ”を食べました。 人の子…

обувь

私の足は、人から纏足と呼ばれるほどに小さい。 とにかく履ける靴が売っていないので、年間365日、靴乞食として生きている。 私とは逆に、足がでかくて困っていた友人と“靴乞食仲間”として苦楽を共にしてきたが、最近はデカサイズの靴のほうはメジャーに…

весело

うーん。夏が去った。 今年最後の芝刈り1.5センチ。伸びずにキープされた青々芝生いとかわゆし。 キャッスルの草木は、夏秋・冬春のツーシーズンテーブルで運営されているため、今は夏に植えたものの残骸があるのみ。 そろそろ冬春に衣替えの季節。 今年…

традиция

バビ用仮装行列の服。 黒猫、アラジン、妖精(推定)。子供の頃、どこの家にいってもみかけるヌコのぬいぐるみを思い出した。汚れて綿がよれてくると余計にヌコっぽさが増すようなグニャグニャしたぬいぐるみだ。 ヌコは案外シャキっとしていてさすがに豹や…

Чепуха

ハテナのページに、別鯖から画像を呼び出せることにやっと気づいた。 前に試したときはエラーになっていたが、どうやらタグを打ち間違えていただけの模様。 大騒ぎしてアホみたい。バカバカ自分のバカ

море

入り口でいきなり靴を脱がされる(脱いだ靴は靴箱にいれて札を持つ)焼肉屋さんにいった。 行く夏を惜しむキャンペーン中の私は素足にサンダルを装備していたため、いきなり裸足になってしまったわけで、板張りの床の上で非常に心もとない思いをした。 思え…

фотография

高速で進化を続けるハテナのシステムについていけやしない。 ログインするたびに使い方が変わっている気がする・・・ そしてついに画像の容量がミチミチになってしまった。 ミクなのかハテナなのか両方なのか不明だが、今までまず来なかったエロメールの量に…

Продолжайте.

24がまた始まっている。 ⅠのときはDVDをレンタルしまくり、新作なので物凄いスピードで見て返さなくてはならず、“リアルタイムで進行中”の波に飲ま飲まイエだった私。 興奮と寝不足と疲労があいまって、ジャックの災難に逐一感情移入することができた。…

デニムのスカートが欲しい。8枚はぎで、長すぎず短すぎずのが!とネットで探したら物凄くあっさり“これだー”というのを発見。 値段が800円。びっくりするよ。ジェニーちゃんの服のほうが高い!! これを買ってやろうと思った。800円だったらなんか変…

оранжевый

ハロウィン始めました。(冷やし中華風) 毎日がハロウィンだったら。(バレンタイン風) もういくつ寝るとハロウィン。(正月風)これといって自慢できるほどの収穫もなかった私だが、収穫した風に収穫祭deはしゃごうと思う。前向きに。 とりあえず、カボチ…

Нужно.

スッパイもの得意な私にとって、酢はチョロすぎる。暗示に弱いため、良薬は口に苦くないと効かない気がして、難易度をあげるために黒酢にトライ。最初はむせたがすぐに慣れ、月2本のペースでボトルを開けてしまうほどの酢豪ぶりだ。 コーラにレモンを入れる…

血中ヤンキー濃度 ↑

人間、齢を重ねるとシンプルに傾倒するものです。 私も大人になりまして、ブライスはデフォに限るのぅと悦にいっていたのもつかの間。 S様宅で、可愛くリップリペした子を見ているうちに、自分のところにもスットコカスタムされたブラが存在していることを…