2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燃える思い

ランプベルジェ開始。 気分転換&アロマなのdeath。 アルコールランプの要領で、精油を燃やして「バーナー」と呼ばれるちっこいセラミックをあたため、そこから気化させた精油の香りを楽しもうというもの。 香水瓶のようなデザインのランプが美麗でヴァンパ…

止まらないでよ

小さいほうの水槽のろ過機が、すぐ止まる。 そのたびに分解洗いしてまた動かして〜とやっていたがもうホトホト面倒になり 新しいのを購入。 買って3日ぐらいでまた止まったのを分解して〜とうんざりしたので買った店にメール。 一年持たないのもどうかとお…

月曜にはもうウィークエンドが恋しいよ

頑張って少しずつ庭掃除。クリーンキャンペーン続行中。 夏からはじめてまだ終っていないだけですけど。 今、南風がふいていてちょうどいいぐらいに暖かい。 乾燥した風が水気を帯びてきているのがわかる。 こういうときは雨が来る。 なんとなくホコリっぽい…

車線変更25時

子供の頃、クリスマスのシーズンになると、花屋で「クリスマスツリー」が売り出された。 そこからいいサイズ、いい枝ぶりの子を一株選んで、“家まで担いで帰る”というのが好きだった。エキサイティングだった。「木を一本担いでいる」という非日常な行為、ク…