2009-01-01から1年間の記事一覧

アグリー機動戦士

鬼の形相でワックスまでたどり着いた! でもなんでこんなに辛い気持ちで無理やり年末に頑張らねばならないの?という根源的なことをいまさら悩んだんだけど、なんかのCMで「綺麗な部屋で年神様(←誰よ?)をお迎えするのじゃ」とかいうのがあって、ああそう…

ベネチアの鏝

幻でもハッタリでもなく、明らかにそこにあって前からずっとそこに確かにあって、自分にも当然見えているはずなのに、あるときまでまるで存在しないかのように意識の外にあるものってなんなの? ちょっと前までの自分にはさっぱりわからないのに、突然ひらめ…

ここのところのドラマときたら

ドラマの話。 もしかしたら年末恒例?テレビで24。 早いもんでシーズン7だと。 ズルいことにリテンプションという「前振り」が2話くっついてる。 24時間に収めるのやめたのか? 飽きさせないために話を壮大にするとそういうことしないと おさまらなく…

年末だってよぉ

薫の「こうじゅん数え唄」が刺さる!超刺さってくる!! 不安定なまま安定したその感じ! キャッスル脳波にフィットして連れていかれそうになるぅー。数え唄といえば 「みんなで!99隊」は一体なに? これもなんか怖い・・・

はじめまいて俺

自分の髪型をチェックするため、自分撮り。 そんなに気合をいれて撮ったわけじゃないけど、写真のあまりのひどさに髪の毛がどうとかいう気分じゃなくなってしまった。 今にはじまったことではない、といえばそうなんですが凄く捨て置けない気持ちになった突…

ネゲロ タガワ

散髪屋でアソアソを発見。 見るたび思う、あ、まだあったんだ。 表紙に大きく「アンダー21」ってかいてあってどんびき。 何がアンダーかというと、グラビアページの男子(子供ばかり)がみんな21歳以下の若者だ、ということを得意げに書いていて怖い。 …

欲しいなら買えばよいのに・・・

さて。夏にはウニクロでブラキャミを買うだ!冬にはウニクロでヒトテクを買うだ!とはりきっていたワタクシじゃないですか。 出遅れたら売り切れる!というのがあったので、わりに早い段階で押さえに走り、まずは安心しておったのです。 買った直後に「限定…

あぽろのにおい

なんだか部屋の壁が薄汚れています。 拭き掃除までしてみても、掃除しきれない汚れがうっすらノンストップでスカッと綺麗にならなくて。 だもんで、壁紙を張り替えしたいべなぁと思ってから早数年。 かといって、可愛い壁紙って高いのです。 日本のメーカー…

70・・・・・

週刊誌の広告にむずむずする表記がありやした。 おそらくうめみにゃアンニャのことを貶めんと、雑誌で巨体ヌードをさらさねばならない困窮した状態をプゲラっていたものですけど、写真の脇に添えてあった卑しめ文句が「体重60キロ!」とかいうもの。 記事…

焼きそばがマイブーム中

・なんだか洗濯機の調子がおかしい? ・と思っていたら電子レンジが壊れ ・この際だからシステムキッチンの具を全とっかえしようかと ・IH研究していたけど、やっぱりファイヤーに未練があって ・土鍋も中華鍋も使えないのってなんかね・・・ ・ガスを使った…

メダカ増

私が産卵に仰天したのは3月のことでやんした。 時を同じくして隔離、90たちあげで、私の数多ある特技の一つである 「寒いときだけちょいアクティブ」を発揮してあれやこれやしてみるも 悲しいかな無知は罪、突如現れた和金卵の生存率は0だったのです・・…

納涼の夏緊張の夏

なんというか、8月の半ば、本来全国的にgdgdした感じになっているこのシーズン、海でくらげに刺されたよぉなんつってヘラヘラしているようなこのとき、夏休みの宿題終わっていない、早く手をつけなきゃなんていいつつまだ本気でやる気にはならないという…

はいはいはいはい

混乱しすぎたので整理です。 困ったときは年表。はい。 1991 heaven 1992 パラシュートガール 1993 ひとつ屋根の下 1994 picnic c11月妊娠 1995 3月浅野c入籍 星の金貨 碧いうさぎ 1995 愛していると言ってくれ 1996 スワ…

かいしんのいちげき

世界樹の迷宮というとんでも禿げゲームで、 職業選択とスキル振り分けのハウツーが私にはある と思っていたのです。 とんだ思いあがりでした。 魔法に力いれると打撃が足りない。 バランスよくしようとすると回復係がいない・・・・ ダメだこれでは誰を一軍…

銅鑼食え

予約で出遅れたのにちゃんと今日届いた! さっそくちょっとやってみたらば・・・ 私はやっぱり、トラウマ系の陰気なバックボーンの戦士より なんかあんまり物を考えていない銅鑼系のんきな戦士のほうが好き。 このゲームの主人公の名前を自分でつけていい、…

だめだめ

俳優のリバー・フェニックスが亡くなったとき、交際していた女優の 「彼はとても純粋な人で、アーティチョークが好きだ、となったらアーティチョークばかりいくつでも食べ続けてしまうの。麻薬が動物性だったら(彼はベジタリアンだったから)、こんなことに…

紙様

朝起きたら、頭が五右衛門みたいになっていた。 あっちの五右衛門じゃなくて、そっちの五右衛門です・・・→あまりの湿気に耐えかねて、布団を薄いほうにチェンジ。 わたし、布団が軽いと寝られない人です。 最近よく漫画を読んでいる私。 知らない間にいろい…

刺し芽の癒し効果?金魚の糞の使い道?

もしや梅雨にはいっている? 朝起きるとなんとなく庭を観察するのが日課だが、毎朝濡れている気がする。 微妙に靴下が汚れる気がする。 時間をみつけて少しずつ庭掃除開始。 どくだみがひざ上までの高さに成長して鬱。 家に病人がいるときに植木を動かすとよ…

キャッスルアクアここまでのあらすじ。

ある日突然、かねてからの野望であった水槽の導入に 乗り出したキャッスル。 どんな水槽にしようか、などと考えているうち 水槽の準備ができていないのにフライングで金魚をポチり オロオロしながらアクアライフがスタート。 ああ、これぐらい適当でもいいん…

あついやらさむいやら?

鬱。ってほどじゃないけどなんかしっくりこないかんじ。 週明けからずっとハードだったから? ぶつもりもできなくて村が荒れ、 天気のせいで庭も掃除できないのでこっちも荒れ。 なぜか家の中で蚊に刺されまくるという珍現象にびっくり。 服のコーデを考える…

敗北宣言

稚魚をみていると動体視力検査みたい。 減るのを実感するのが嫌なのであえて数えないようにしていたが そろそろ数えようと試みたとき、その数10匹だった。 私が行った稚魚飼育。 卵発見 卵捕獲(金色) 卵観察(ノー卵は白濁、金卵は透明に) 卵に目らしき…

絶対なんて簡単に言うなよ

日焼け、ダメ、絶対。の精神で、やってまいりましたアネッサの季節。 願望として、UV対策一切せず、帽子もかぶらないし なに〜も気にせず、むしろ小麦色上等の勢いで炎天下を うろついてみたい。 でも、だめ、絶対。 今年も塗りたくって能面に。 洗顔は十分…

金魚地蔵

稚魚の存在があらためて不思議。 薄っぺらくて細いその体。 横からみると「線」として存在しているのに、 上からみるとたださざ波の残像のよう。 いるのにいない。いないけどいる。 哲学的な意味じゃなく、見たままの意味で言ってます。 その稚魚が、上から…

新陳代謝を促す。全裸で。

クローゼットの服を全部ひっぱりだし、 種類ごとに分類、さらに色ごとにわけてグループ化。 それを写真にとっておけば自分の持ち物が把握できて大変お便利です! さて、開始! とおもってから2カ月経過・・・・・須磨草の会見で無駄にテンションがうpしたの…

バケツの日々

稚魚はまだ赤くならない。 姿はだいぶ魚らしくなってきた。 これなら初めてみた人も、「魚だ」と認識するであろう。 まだ金魚と特定できる特徴はみあたらない。 茹でる前のシラスみたいである。あれよりさらに小さいけど。 今はこの赤さんたちの育児よりも …

お若い!お変わりない!

髪が伸びたら切ったらいいし、切れないなら伸ばせばよい。 なのになぜか、脅迫観念のように髪が伸びてくることが気になってしょうがない。 これってなんなのだろう。ファンデと下地が両方ともなくなったので 同じものを買いにいく。 ジプシーの末に行き着い…

幸福の短髪

vis太があまりにも、それ以前のPC対応ソフトに無視されることに ショックを受けているわたし。 今、激しく貧乏なのに、もしやプリンターとか 使えなかったらどうするよ? とガクブルしてとてもセッティングに乗り出す気が起きなかったけど 勇気をだして頑張…

しょうこりもなく

アクアな情報のほぼ100%をネットにより仕入れている私。 どうして人はこんなに自慢が好きなのかと思う。 素直に羨ましいと思える話も沢山あるんだけど なんだか読んだあとでぐったりうんざりするような話も多い。 なら読まなかったらいいんだけど。 一方…

疲れてしまったのだよ

PCゲッツ。 ituneの移動に微妙に失敗し。 vistaと仲悪いという情報をいまさら知ってガーン。 根性で移動させるも、Cドライブの中が 具でパンパンになって大笑い。 笑っている場合ではなくこれは外付けハードに おさめるとしてなんとかする。 プレイリスト…

そして物欲がやってくる

恐ろしい速さで3月が終了。 月の半ばから、なんだか欝というのとも違うせわしない気持ちで PCの不調と金魚の体調不良と出産と稚魚の世話と 水槽立ち上げ管理とヤボ用と・・・と、頭がこんがらがってしまった。欝撃退用に買い込んだ本のうち、 何度トライ…