2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かえってこいよ

届いたメルマガにて、カンペールの輸入代理店が変わることを知った。 新しく代理店になる会社も悪くないのだろうが、今までの微妙に地味なポジションに愛着があったのでちょっと不安。 カンペールの靴は大好き。纏足靴乞食の私でも、一番小さいサイズならギ…

ガサいれ捜査網

炎のローテーションシステム確立後、婆シャツの恩恵にあやかりながら平和を謳歌していた私。 しかし、ある日のこと。黒いタートルの婆シャツが、一枚行方不明になっていることに気づいた。 超初期にスタメンだったその黒婆、次第に使いまわしの効く肌色婆に…

プチ吹雪

めちゃめちゃ久しぶりに、LIVEで積もる雪をみた。 目にはいるものがどれもこれも新鮮。 こうしている間にも、どこかでシザーハンズが!ジョニデが! ゴミ捨て(土曜日は萌えるゴミの日)に立候補してカメラをもってでかけると、家を出たとたんにレインコ…

タートルズ

婆シャツ+タートルセーター+ボトム+ブーツ+ファーという自分的鉄板服から抜け出せない毎日。 気に入っていながらも、1シーズンに数えるほどしか袖を通さないニット問題が、寒波のおかげで一発解消だ。 クローゼットの棚に、“おしぼり”の容量で丸めて収…

録画しておいた紅白を今頃見た。 番組の一番出鼻のところ、「勝負開始」「負けませんよー」「今のところ五分」「優勝旗返還」とかの茶番部分が結構好きなのだが、どうしたことか、歌手がゾロゾロ入場するところまでぶっつり録画できていないではないか。 何…

餅グミ

今、チロルが熱い! あの、バレンタイン義理チョコの代名詞チロルチョコが! 期間限定チョコ「チロルチョコ(きなこもち)」が妙においしいです。 きなこチョコの中に「もちグミ(お餅味のグミ)」がはいっています。 生まれて初めて、チロルの箱買いしてし…

夜中に突然知った事実(かどうかはわからない、知りようもない)。 “世阿弥はバイセクシャル”バイセクと両性具有ってのは全然意味が違うのだろうけど、自分のイメージとしては、ストレートな人よりも、高い次元にいる感じ。 性別にこだわらない、という時点…

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。