2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はいります

しゃばけのシリーズを読み返し、私はちょっと真剣に、家の中に100年存在しているものがありはしないかと探し始めている。 100年もたてば物にも魂が宿って付喪神になっている、という説が本当だったらバッチコイな気分になっている。 私はそもそもは人…

はい、秋山さん

戸田で思い出した(ライアーゲームつながり) サイババショットの新CM。 「はい、ソニー」って言って笑っている秋山さんの顔が凄くひきつっていて怖い。 秋山さんは怒った顔やウザがっているときのほうが素敵なの。 ビューねもどうかと思ったけど・・・ な…

オリブオリバオリベスト

音楽、本、映画、そしてファッソン。 オリーブの血は今もうっすら元オリーブ少女の中に流れているかもしれない。 ガーデニング、手芸、クラフト、手作りお菓子、輸入雑貨(当時はパリ、今は北欧)、ややマイナーぎみなバンド音楽、単館上映の映画とか、そこ…

秋の決意

最近テレビで見たショック映像の話。 河原を不法占拠して私物化しているヒッピーの人たち。 住んでるだけでも違法なのに、子供が遊んだり犬が散歩したりする河原でなんとゴルフまでやっている。 芝を生やしてコースをこしらえたりしている。 その芝がかなり…