2008-01-01から1年間の記事一覧

これまた

これまた来年の今頃ニヤニヤしながら見る用。 決勝戦審査結果・得点 中 大 巨 渡 上 松 島 合 田 竹 人 辺 沼 本 田 計 98 92 91 92 92 95 89 649 オードリー 91 90 91 90 95 93 94 644 NON STYLE 94 89 89 91 95 93 89 640 ナイツ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 88 8…

手帳もう決めた?

この一週間ぐらい、PC立ち上げるたびにほぼ日手帳を検索してムームー言う日々。 もう手帳は買ってあって、去年、今年と使ったモレスキン。 だからもう他の手帳を見たところで仕方がないんだけど、カバーとカバーの間に何か挟んだりしているのをみたりすると…

かたづけた!

ぐははははははははぁ(閣下) やっつけに次ぐやっつけを重ね、年賀状完成。 来年はもういけるとおもう。去年より若干の手ごたえをゲット。 文面印刷はそれなりに進んだものの、 宛名印刷の際にプリンターの挙動が凄く不安定になったので怖かった。 そういう…

フォルダー戦隊仕分けんだー

世の中には色々な資格試験がある。様々なスキルが存在している。 とてもマイナーなスキルとして「ヒヨコのオスメス判定」がメジャーだ。 高校のときの生物教師によれば、「蠅のオスメス判定」スキルも存在するらしい。 蠅にオスメスあるのを知らなかったぜ!…

あなたと奈良大和路

お針子キャンペーン中。 布に触るからハンドクリームつけられない、ボアが舞うからエアコンつけられない、手元ライトで目がギンギン、肩ジンジン。部屋が寒くて凍死しそうであります。 こんなに色々痛いところがあるまま、糸くずだらけで死ぬなんて勘弁。ア…

燃える思い

ランプベルジェ開始。 気分転換&アロマなのdeath。 アルコールランプの要領で、精油を燃やして「バーナー」と呼ばれるちっこいセラミックをあたため、そこから気化させた精油の香りを楽しもうというもの。 香水瓶のようなデザインのランプが美麗でヴァンパ…

止まらないでよ

小さいほうの水槽のろ過機が、すぐ止まる。 そのたびに分解洗いしてまた動かして〜とやっていたがもうホトホト面倒になり 新しいのを購入。 買って3日ぐらいでまた止まったのを分解して〜とうんざりしたので買った店にメール。 一年持たないのもどうかとお…

月曜にはもうウィークエンドが恋しいよ

頑張って少しずつ庭掃除。クリーンキャンペーン続行中。 夏からはじめてまだ終っていないだけですけど。 今、南風がふいていてちょうどいいぐらいに暖かい。 乾燥した風が水気を帯びてきているのがわかる。 こういうときは雨が来る。 なんとなくホコリっぽい…

車線変更25時

子供の頃、クリスマスのシーズンになると、花屋で「クリスマスツリー」が売り出された。 そこからいいサイズ、いい枝ぶりの子を一株選んで、“家まで担いで帰る”というのが好きだった。エキサイティングだった。「木を一本担いでいる」という非日常な行為、ク…

コスプレ未遂

ヴァンパイア騎士の人たちが着ているコートがすごく可愛いのです。 黒主学園の、おそらく学校指定のコートが。 欲しいなー! しかも。 人形に着せたいとみせかけて実は人間が着たいのです。 もし手に入ったとして、着たらコスプレということになってしまうの…

その床に愛はない

ウォシュレットが水漏れ。 それで修理の人を呼んでみてもらったところ、ウォシュレットは壊れていない。(知っている。普通に使っているんだからよ) でも、貯水タンクと本体をつなぐパイプの途中にある小さい部品(パッキン的なものとおもわれる)が、経年…

ハレハレ

ミシンが壊れたので修理にだしたのがやっと返って来た。 と思ったら、今度はまた別のミシンが壊れる。 カタカタ音がするので釜の中をのぞいたら金属の部品とバネがポツーンと落ちていた。 悲しい気持ちでPCに向かうと、今度は左側にあるシフトキーがぬるい…

夜明け前

昔の画像フォルダをあさってキャッスルにやってきたばかりの頃のギョピたちを見る。 最初はこんな風に、誰が見ても金魚と呼べる金魚だったのだなあ。 今現在、金魚たちは巨大化して着々と鮒への先祖がえりを試みている。 小さかった頃、水換えのときにチュル…

芝模様

週初め、晴れ間をみつけて無理やり芝刈り。 ここんところ雨が異様に多いため、前回から1ヶ月も空いてしまった。 私の芝シーズンは11月ごろまで続くのだが、今年の芝は不作。 日照はもうええっちゅうぐらいあったがなにしろ雨が足りなかったため、芝もしん…

Kにいく

免許更新。 手元にある歴代免許の写真を並べて、いつどこで誰にきいても誰も満足はしていない免許証の写真にしても酷いとあらためて思った。 誰もが犯罪者に写ってしまうというが、何かの事件に巻き込まれてうっかりこの写真が白日の下にさらされたならば、…

だから夏は嫌い

気温が低い!というだけでなんだか幸せを感じる。 もし私が小学生だったら、そろそろ宿題のことを考えるたびに欝になる頃。 もう小学生じゃなくてよかった。 今更ながらに確認しておくと、「そろそろ入梅したところがあります」という報告を聞いた記憶はある…

CでSの顔

ずいぶん前から雑誌で特集されたりしていたため、もうとっくに公開されているとばっかり思っていた映画SATCがまだ公開前だと知った。 そのプロモのためか、なぜか東京ローカルで夜中に放送が開始されており、夜はゴロゴロしながらこれを見るのがお気に入…

パンパスグラスに気をつけろ

昼過ぎに窓の外をみやると、今日という今日は雨が降りそんな気配! 汚庭対策出動するか?雨だから休むか?とかうだうだしているとついに雨が降り始める。 そして3粒ぐらい降ったと思ったらもう止んだ。 がーん。 観念して水遣り。 ホースを振り回して干から…

百二十億

夏が来るたびに同じことを連呼してすみませんけど!暑いんですけど! 関東で雨が降って、梅雨らしく大雨洪水注意報とかいっているときにも、キャッスルでは一滴も降ってこず、雨が降りそうなムシムシと、そのムシムシを封鎖するような結界が張られたゲルゲド…

ボブる

先週末散髪へ。 散髪にあたり、ボブ頭の写真を収集してちょっとしたボブ博士になった。 自分の中でボブ神といえばメリーの頃のキャメロンディアス、トレインスポッティングのダイアン(Kelly Macdonald←最近の画像をみたら普通にヲバ化していた。美人には違…

やり過ごせない悲しみは

色々嫌なことがあって本気でグロッキー。(平常時はボヤッキー) 心からすっかり余裕が消えうせたため、人形を眺めていてもなんか調子がでない。このまま人形からリタイアしてしまう勢い!などと思っていたが、悲しさが高じてまたふと人形を眺めていたら、な…

働くおじさん

あの、オカマがたくさん出てくる番組で、カリスマの人が何かを紹介すると必ずネット通販で売り切れ続出している。あの一幸さんのオススメの・・という触れ込み、何度みたことか。 実際、私も見ていると欲しくなってしまったりするんだけど・・・ プロメイク…

碧い鳥

汚庭脱出キャンペーン中。 なるべく手がかからず、「手入れ」じゃなく「環境」として使える庭にしたいと改革して数年。 去年一昨年とがっつりサボったら見事な汚庭に。 本当は、これぐらいサボってもそれなりに維持できるようにしたつもりだったのに、失敗し…

変な動物

橋の上から、細い川を挟んで二本の土手を眺める夢を見た。 土手の上に、パワーショベルで二頭の馬が連れてこられる。 ここがどこ、と特定できるわけじゃないけれど、自分の家の近所のあの辺なんだろう・・・ということをはっきり思う。 山の裾野にあるあの川…

海と毒薬と

夜中に若い乙女が外出するの危ない。若くない乙女だろうと男子だろうと安全とは限らない。 危ないのに、そうとわかっていて、やむをえず外出なのか気にせず外出なのか。 色々あるのでしょうが、だから殺していいということではないでしょうが、可哀想にとは…

みあげてごらん夜の月を

もう10年も前ですけど、“ラブデリック”という会社がリリースした?moon?というRPGがあった。 RPGなんだけど、「ラブ」を集めて経験値とし、経験値が集まると「生きていられる時間が増える」ために「行動範囲がひろがる」。 そしてラブを集め終わると…

海王の女王、そして船

FFクリアと同時にゼルダ「夢幻の砂時計」開始。 私は別にゲーマーじゃないです。でもゼルダは好き! リンクのひとりぼっち加減・・・ゼルダ姫の孤独加減・・・ハイラルという国が夢にでてくるぐらいすち。 レベル上げのためのレベル上げが無い、というのも好…

ニューボトル

エビへの興味はつきない。 至近距離で落ち着いて観察するため、ボトルを立ち上げエビを招待した。 卵胞子含む。 これで産卵に関する決定的な何かをつかむぜ! 今朝、金魚に餌をやりつつエビボトルをガン見していたら、険しい顔つきで息んでいる子がいる。 お…

ABベベ

ヤマトヌマエビは塩水じゃないと繁殖しないという。 ミナミヌマエビは普通の水でいけるらしい。 そして水槽の中で増えて増えてミナミだらけになるらしい。 うちのミナミ、増えないかなあ! ご存知のように、金魚の暴飲暴食により、常に危機にさらされている…

ロボフリーク

マリアン(なまら美形でπも立派な外人)→宇宙人(全身タイツ着用ノーブラ) わしおいさこ→インド人(ワタシニホンゴニガテデス)が絶世の当たり役(他の人に交換不可能、本人の役者人生の中でこれ以上の仕事にはまずありつけんだろう)だと思っている。 絶対…