2013-01-01から1年間の記事一覧

おばさんも奥様

奥様は魔女の放送(テレ東)開始が今年の1月29日。 ありがたやハード録画、おかげで見逃さないのだがまさか全編で200話を超えるほどのボリュームとは予想しなかった。 子どもの頃、母がこの番組を好きで見ていたので自分にも楽しい思い出。 と、思って…

ダストボックスぅー

立て続けにユアンの映画みたのでたわむれにカウントしてみた、私の「ユアン率」。 2013までに49本(うち、日本未公開5)の映画にでているユアン、私の見ている率は48.9%。 ユアンの映画みて、可も無く不可も無いと思ったことはあったけど、決定的に…

ヒグマはじめました・・・

暑い、息が苦しいくらいに。 部屋にいても命の危険を感じるため、ひらきなおってエアコン使うことに。 意識が朦朧として何もできないんだもの。 そんでくだらないことを検索していたらひっかかってきた、さんけべつ。 いたずらにこの一文を読んだことですっ…

な、漂流してるだろう?

おろちのトートバッグもって歩くと、知らない人に声かけられたり、知っている人からも楳図を熱く語られたりする。 「え、好きなんだ?(楳図が)」とか言われたりする。けっこうなれなれしいかんじだ(驚)。 いまのところ嫌な気分になったことはないが、赤…

ピュアピコ

人形に手を染め始めた頃、まだヲタ臭いものに対して嫌悪があった。 それと逆に、すがすがしいほどにヲタ臭いものだと逆に面白がる余裕もあった。 さてピュアニーモ、ピコニーモである。 最初に見たときとても不安になった。 手にしていいものやら距離を測り…

オムレツベイビー

フライパン(というかキャセロール、安い、1500円ぐらい)が熱い。 懸案事項だった餃子を上手に作れるのに、上手に焼けない(ので、おいしく作れない)というふざけた事態が解決の兆し! 今までなんだったんだよ。 調子にのってオムレツを作るとこれも漫…

二つの世界

■20年おせぇよ、ちぅ感じだがいまさらジェイミーオリバータソに夢中。 イギリスの料理人。 ケーブルで番組(30分で食事作る)はじまったのでヘビロテ。 盛り上がって、フライパンをポチった。 マフィン型も買おうとしている。 一度あきらめたはずなのにル…

オメデトウ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。・正月、料理に使うユズ(木が庭にある)をとりにいったらもうその気配に反応して蚊ヲヤジが出動。毎日毎日、どんだけ人の家を覗いているの、というかんじ。 今年もストーカー全開だ、タヒ…