2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

кровь

私には、RPGをするとゲームそっちのけでレベル上げに興じてしまうという性癖があるようだ。 久々にまた闇雲なレベル上げにはまってしまった。 一日の三割ぐらいはロマンシングピースのことを考えてしまう。 このロマピーとは、アーク好きにはたまらない夢…

Не плачь.

人を呪わば穴二つ、という言葉がある。 喧嘩をするときにまず射止めるべき相手の急所は鼻、そんでもって腹、すると相手がダメージをうけてヘナヘナっと脚のふんばりが効かなくなりますのでとどめを尻にいけ、と。 穴といえば鼻、そして尻です。 と、かなり確…

пластинка

自分がむちゃハマりしているのに誰からも賛同してもらえない萌えの数々。 今でこそヒソーリと胸にしまいこみ、あるいはチラシの裏にパッションをぶつけたりできるものを、人に薦め、無理強いし、共感されないと嘆いていたヤングな時代が俺にもありました! …

Лучше стало.

オーシャンズ12。 コ洒落てる!とても。それだけ。背の低い人間はそれだけで負けだと思った。(元)嫁のどこがいいのかさっぱりわからんから、というのもあるが、ブラーピとひとつ屋根の下で平常心でいられる人間なんてやっぱりおかしいよ。正常じゃないよ…

корова

昨日だか一昨日だか、吉野家がえらいことになっていたらしい。 そういう私は吉野家の前を通ったことはあるけれども中にはいって食したことはなく、牛丼というメニューにもとりたてて惹かれることもなかったのだけれど、大勢の人間が執着する様をみているうち…

мужчина

アレキサンダー、オペラ座の怪人。シネコンは邪道というお人もいるけれど、すいていて本気で気軽にプラっといけるのは素敵だと思う。プラっとしすぎて、アレキサンダーをキング・アーサーと勘違いしていた自分には少し呆れるが。(ちょっと前までキングが上…

февраль

確かにイメージだけでいうと、2月よりも12月のほうが寒そう、冬、というかんじがする。でも実際、ここ数日のとくに雨の日や曇りの日の寒さ。ポカポカした日もあるけれども、立体駐車場の吹きさらしで風に煽られたりした日にゃー。 ところがもう春物でスキ…

место

煎餅作り決行。 かなりガチガチでしたがまだ乾燥が足りなかったようで、噛めないぐらい硬い部分が残ったのと、ネチネチした餅そのもの部分が残ったこと以外は普通に煎餅に。 前回よりはかなりいい感じの仕上がりに気をよくし、もう一度やれば次はいけそうだ…

больно

テレビでみてゲロりそうになってしまった。 なんてこった。 こんな事態になって、なすすべもないのなら納税者も有権者も非力だ。アフォだ。 大江戸線の悲劇再び。 何、この会議室内(だけ)の盛り上がりの寒さは。 猪瀬直樹が「あるんだよね、おじさんの勘違…

сушить

昔、友達から「これおみやげー」って自家製揚げ煎餅をいただいたことがあったのです。おいしかった。お煎餅なんて家で作れるものなんだと感動したもんす。 その子の家は、お正月に家族でオリャーってお餅つきしていたのでした。 しかし、お餅つきのないキャ…