2010-01-01から1年間の記事一覧

おばさんぽい野望

歳末・やり残したことを駆け込み実行を今年も敢行。 ちなみに去年は「ペンキ塗り&左官」でそれなりにモチベーションアップにはなった。 正確に言うと、思ったほどの速効性はなかったけど、数か月後にジワジワ効いてきたかんじ。 さて、今年は何をやろうかの…

なによこのまとめ柿

私の立ち位置は、超はっきりと明快な ・アンチヲタ! ・アンチコレクター! ・アンチマニア! で、ある。表向きはな。 だからしてなぜか家にあるヲタ部屋の中に、そうそう人を立ち入らせんと頑張ってきた。 そして、なんらかよんどころのない事情によりヲタ…

娑婆も娑婆で

雨だというのに水槽の水換え。 天気関係あるのかわからないけど、晴れたときにしたほうが健康な気がする。 水槽部屋と風呂場をいったりきたりして頑張っていると、目の端に発見、頭文字G!! これ、昨日の夜にみつけたものの逃して大変に気になっていたアヤ…

その数、19

すっかり涼しくなったので、’速効腐’の危険を逃れたと判断、堆肥に生ごみも投入していたところ、いつのまにか野良猫のえさ場になっているという事態。 半分ずり落ちたフタを開けたら、中から黒いモフモフがこっちをみていて、イニシエの火サスで最初の方にで…

あら、ポッキーの日。

夕方ぐらいまではあったと思うのに、朝になったらつけっぱブレスが一本行方不明。 家の中をさすらうもそれらしき面影なし。 切れてどっかに落としたか?さすがに目の前で落としたら自分で気づくと思うんだけど、私、眼鏡かけたまま眼鏡探しているようなよぼ…

美女と爆発

9月に面白顔になった件で病院にいったとき、会計の待合=ホールのところにて、やけに顔が綺麗で髪型もさっぱり垢抜けていて、背が高くて、服もどこが派手というのでもなくカジュアルかつシンプルなのにお洒落でかといって悪目立ちするわけでもないがやっぱ…

魔女と座禅

壁とベッドの間に黒いカーデが落ちた。ちゃんと掃除していると思っていたのに、拾いあげたカーデタソに白い埃などついてきてショック。 坊主界では、掃除は動く座禅なんだという。 ホント、どんだけ繰り返しても終わりない。 元気のあるときあのスペースの掃…

閃光沈着

たぶん顔が平常運転に戻った。 元腫れた方に残ったものはカブレ跡と色素沈着・・・・ 夏の間頑張った美白がここにきてすべてパーに!! もっと「怪我したんだな」「事故ったんだな」というかんじならまだしも、単にだらしない人っぽい沈着ですんごい不本意。…

大人なのに上質が身に付かない★

俺の秋がシャア専用。気候がちょうどよく好みで、何をやっても通常の3倍気持ちいい。 とはいえ顔は腫れあがっていたのですが、薬効いてなんとか鎮圧。 病院で、ナースに「顔の腫れた方」と言われた。ムー!! 検査受けたけど、原因はつきとめられず、やっぱ…

痛いよかゆいよこわいよ

調子にのって秋の芝貼りキャンペーン。 懲りないよこの人はー。 ときにこの10年ぐらい、やんわりアレルギーに悩まされている私。 今年、なぜか蚊族の中の数種とえらく相性が悪いらしく、手の甲を一か所刺されただけで、手がパムパムのドラえもん手というか…

あらやだもうこんな時間

ビール(アルコール飲料)をググろうとしてナチュラルにbearと入力。なんだか様子がおかしいので画像でググったらクマー!!! かわいそう!馬鹿すぎて可哀想だよこの子っ!今年の夏もまた貪ってしまったソレ系の本に「蝶や小鳥などのちっこい生き物は、あな…

二時間おきぐらいに心折れ

■domaine de chaumont sur loire 雑誌に載っていた写真があんまりにも綺麗だったので、サラっとググってさらに写真をみたら大変な目に。 しぼんでいた情熱が(一時的に)蘇り、庭の改造などやりはじめてしまう血迷いぶり。 (注:庭の改造とは→部屋でいうと…

すげーあちーよ!!

ここここんなに暑いところで頑張って生きている私。 なのに元工作員は軽井沢でBBQだとぅ? 私より爆弾犯の人生が正しいってのかよ、ええ? 去年作ったビオトープの中をのぞいてみたら、 メダカが巨大化してイワシみたくなってたよっ!! ドクダミは大量にな…

回避希望

刃も火も水も縄もなしに死ねる!と思った。 暑さで死ねるー! さっそく温度計をちぇっくしてみればたったの32度! 体感38度ぐらいいっていたのに・・・・ 32度でこの辛さ。わーこれからどうなるんだろうー。 たったの一年でいろんなことが移ろうなあと思…

来週梅雨明けの噂

色んなお店の「刈払機」のレビューを読むのが地味に癒しになっている。 雑草と戦っているのは自分だけじゃないんだ!と励みになり。 今年から、雑草だけじゃなくて「どうでもいい木」の処分も少しずつ着手。 鬱蒼とした場所で絶望するのもう嫌ー。 ■ttp://ww…

愛リンク

そろそろ私も愛リンクとかデジタルとかを嗜みませんとneーとか思っていた矢先。 予告なしにハード録画が即死。 これがもう驚くほどの即死で、怪しげな音がしたあと接触が悪くなり・・・といったダンドリを踏まずにいきなりのdeathです! 四天王の対決中に、…

男の徹道。

セルフでワキガの人は、匂いに慣れてしまってセルフでは気づいていない、という。 そんな都市伝説をものともせず、今年も自分の脇がくっさいことにちゃんと気づいてしまった可哀想な私。 あ、部屋にワキガの人がいる匂いがする!と思ってから発信源が自分と…

お姉さんBとの出会い 

年末に、美容院の予約をいれようとしたときはミミったぜ。 かれこれ10年もお願いしているお姉さんAがご懐妊につき年始まで動けないという。 ほんじゃあ別の誰かで、と予約をして来店してみれば、あてがわれた担当は私の永らくの天敵ともいえるルーシー(レ…

陸で食む

草刈りする季節になると、無駄に育ちまくる草を何かに使えないかと毎度思う。 牛やヤギとまではいかなくても、陸亀ぐらいなら飼えないか? 庭で放し飼いにして冬眠する季節には召還、キャッスルにて冬越し。 春にはまた元気に目覚めて庭に飛び出し、ハムハム…

今11時58分。ダッシュで

野暮用にて口座を新設。 書類作るときに日付のところに22422と書いたのが面白かった! なんかこれついてるかんじ!とそのときはいい気分だったけど、家で意気揚々とググったら、今日は月に4度ある不成就日のなんとかかんとかなんですと。 なんちゃらか…

模索

MIENAI!遠くも近くもどっちも見えない。 なにやら視界がオール靄の中である。 朝も夜も霧に包まれている。そんな気がする。 どうにもこうにも視界が悪すぎるので、なんだか怖いけど眼科にいってみた私だ。 近くの視界も危ういので近眼だけじゃなくて乱視と…

社会性というもの?

こここここ怖くてどうぶつの森にいけない&DQどこまでいったかわからなくなり&世界樹のシステムも思い出せなくなっている! せっかく育てた私の村&チームはどうなるのだろう。 私はもう合流できないのでしょうか。 おおおおお驚きのもう4月! 本当は二月に開…

3じのおちゃにきてください

なんか知らないけど脳天の毛がやたら立つ。 鎮圧するためにスプレーとかワックスとかで頑張らねばならず 頑張りすぎると「ペッタシした人」化だ。やってられん。 年末からずっと、45Lのゴミ袋をズコバコ出し続けるゴミの日だったけど明日の可燃ごみから通…

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (74件) を見る スタンダード・エディション [DVD]" title="スマイルBEST ボルベール スタンダード・エディション [DVD]">スマ…

威張れることは何もない

ねげろたがわ で検索してくる人が大勢いてびっくり。 がっかりさせて申し訳ないので私が調べた結果を書くとネゲロタガワ=私に近づいて ネゲロトラワ=私のもとへ帰ってきてネゲは私の方へ 「ワ」はcome onのワ。(美日々の人)花男の人が寝ゲロ寝ゲロ逝って…

春だからクッキング→脂

最近よく陥る、”夜中に掃除hi”。 夜中に掃除するからそういうことになるんだけど。 春満開に求愛しまくる猫と、「え、やだ、こんな時間にこんなところで?」と頻繁に驚きあう。 ダンボールを担いで歩いていたら猫と激突しそうになり、金槌で本棚を解体したら…

茄子の心

断言しますけど、2月はおかしいでう。 絶対に他の月よりも早く時間が過ぎています。 日数が少ないとかそういう問題ではなく。 時間の過ぎ方、絶対におかC〜。 なんかあやC〜。それで頭の中がずっと審議中。 掃除がまだ終わらないからです。 昭和、大正とさか…

そして僕はどこへ

雨。 記憶によると、モルタラーになり、作業が終わってからずっと雨を待っていたんだけど(濡れたタイルを見たかった)、きっちり気が済むまで降ったのは今日が初だ。 なんとなく気持ちが埃っぽいかんじだったけど、湿度があがってそれが収まったような。 夜…

あけおめですYO

みなたまあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。ときに、一部のインターネットの方にチャラチャラしたリアル年賀状を発送した私なのですが、テンパっていたために、差出人がキャッスルの中の人であることを書き忘れた気が今頃し…