2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

кастрюля

去年の秋にル・クルー鍋を購入。 とりあえず元とらないと!という貧乏臭い根性で、かなり活用してきた。 確かに重さにはひいた。うっかり自分の足の上にでも落としたらドエライことになる、という緊張は今もある。 しかし、オーブンにいれられる、一度温まる…

вйшен

「さくらんぼ」という歌を歌っている女の子。 見るたび聴くたび微妙な気持ちになる。 この子はアイドルなのだろうか? それは男子にとって? 小さな女の子たちにとっても偶像化された存在なのだろうか? 女優やアイドルへの好意の表現として、一部の男子が「…

49

ただいま。と思わず言いたい。私は長い旅から帰ってきた。 ちょっとゲーム「どろろ」に逝っていたのだす。 「どろろ」は手塚治虫作品の中でも好きな作品。 通して読むと、なんだか未完の作品のような印象にシビれるという不思議な話だ。 ペンギン男と対決す…

вялый

http://www.ismylife.com/up/img/439.wmv

Вы любите музыку?

最近気づいたのだが、私は同級生(だなんて、学生やめて何年経過しているのか)と比べて、聴いてる音楽の絶対量が多いかもしれない。 人の家に行くと、置いてあるCDの量が少ない。一家に一台しかステレオがない家では、聴く音楽の選択権は誰にあるのか。 …

моя привычка

あまりの寒さに耐えかね、今期初暖房。 いい加減に球根たちを植え付けせねばならないのに、雨が多くてままならない。どうしたもんか。 ままならないといえば、ダイエットもそうだ。 「今ダイエット中」という意識は常に脳裏に存在しているが、「たまに我慢す…

видео

韓国ドラマ「天国の階段」にメチャはまりしている。ともすれば忘れてしまうような時間にやっているので録画予約がかかせない。それをせっせとDVDにして喜んでいる。 CMだとかのいらないところを編集する念の入れようなのだが、この1時間ドラマが終わっ…

игрушка

いつか・・・そのうちに・・・でもいつかっていつ?という自分内重圧に耐え切れなくなり、右手で出刃包丁を振り回しながら左手の小指でネットショッピング。いわゆる、ポチり祭り。 代引きの荷物を今から届けます、という電話が宅配からかかってきて、他にも…

Извинете за опоздание.

この間読んだ本に、人が実際に味覚で感じている「おいしさ」は味全体の3割、と書いてあった。 7割は、食事した店の雰囲気とか、状況とか、一緒に食べた人と自分との関係とか。 この論法だと、飲食店に大切なことはコックさんの腕よりも店の内装とか照明と…

турист

前に、ヨン様が来日したとき、私は始めて ヨン様が恋人同伴で来日 その恋人は、公式サイトで公言しているステディ娘で公私に渡るパートナーである(ぺ談) ということを知り、ヨン様が何ゆえにこんなにファンに対してオープンなのか疑問に思っていた。 この…

красивый

ジャスコですれ違ったりする可能性は生じますか 洗濯アイロンしますか 水道が壊れたらクラシアンに電話しますか チャリンコでおつかいに行きますか 隣の家のヲヤジと「お前んちの植木がはみだした」とかいってもめますか 美容院で「ドライヤー使わないでいい…

трудность

ネットショップで、欲しいものがあったので注文した。 すると翌日(今日)に確認のメールが届いたのだけれども、私が注文したブツの在庫が、あるのかないのかわからない、という。買い物画面では「アリ」になっていたのだけれど。 問屋に問い合わせるので時…

Постараюсь.

簡易設定というのに手をださず、最初からスタイルシートをぶちこめばよかったのだろうか? 今のデザインも悪くはないと思いつつ、これで思ったとおりかというとそういうわけでもなく。読み手のほうが頑張らないと読み進むのが困難なページなんて嫌いだ。 そ…

Я колеблюсь.

本を読め、そしたら粗品をくれてやるから、でおなじみの、新潮文庫の姑息なキャンペン「yonda?club」。 今まですんでのところで踏みとどまっていたのに、オリジナルキャラクターのデザインが、100%orangeになったばっかりに我慢ができなくなりそう。 2…

учиться

こうやって、少しずつカスタムしつつ使い方を覚えてしまえ。 と思ったがその道のりもかなり険しそう。 でも不思議なのは、「ダイアリー」と呼ばずに「ブロ具」とか呼ぶだけで、 ここがもっと広い世界に向けて開かれているように思える。 何もないここに人が…

Открыто?

純愛カウンセリング作者: 岡村靖幸出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (53件) を見る使えばやり方がわかる? ちょっとマニュアルを読んだだけで、自分のメモ帳を クリックできないほどに疲…