2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Нужно.

スッパイもの得意な私にとって、酢はチョロすぎる。暗示に弱いため、良薬は口に苦くないと効かない気がして、難易度をあげるために黒酢にトライ。最初はむせたがすぐに慣れ、月2本のペースでボトルを開けてしまうほどの酢豪ぶりだ。 コーラにレモンを入れる…

血中ヤンキー濃度 ↑

人間、齢を重ねるとシンプルに傾倒するものです。 私も大人になりまして、ブライスはデフォに限るのぅと悦にいっていたのもつかの間。 S様宅で、可愛くリップリペした子を見ているうちに、自分のところにもスットコカスタムされたブラが存在していることを…

乱れ髪

時間の使い方が下手すぎる。 しかもアルツで忘れっぽいため、やらなきゃいけないことなどをズラズラノートに書き出して終わったら消していく、というのをやっていた。 最近忙しくてそれを怠っていたが、どうしてこんなに遣り残しが多いのか、優先順位のつけ…

ヂョニデキノコ祭

チャーリーとチョコレート工場にやっといくことができた。 楽しみにしすぎていたので、見たらがっかしするんじゃないのかしら?と思っていたがまったく杞憂というものだった。 本当にうっとり。 もう一本の新作の予告も見ることができて、それもうメーターが…

ズバリ言うわよ、あんたはバカ女だね

占ったり霊視したりする番組。いきがかり上、断定したり断言したりする場面が沢山あるが、番組で“前世からの魂の結びつき”とかいったあと、結局離婚したりする結末にはどう落とし前をつけていったらよいのだろう。 私はそれが良いとか悪いとか言いたいのじゃ…

茄子のお仕事

映画(もちチョコレート系)を見に行く予定だったが、キャッスルに急患がでたため果たされていない。 仕方がないので原作本を読んで心を静めるのさ。 久しぶりに足を踏み入れた入院病棟の看護婦さんたち。 どんなに働いても乱れないヘアスタイルに釘付け。ま…

Звенит церковный колокол.

予報によれば、熱帯夜は今日が最後で明日の夜からは超快適に秋が訪れるとか。 そのせいかどうかわからないが、毎年恒例“ノンストップライス”がすでに始まっている。 朝ごはんおにぎり、昼ごはんチャーハン、夜ご飯カレー。 お箸の国の人だもの!(と言おうと…

どうしてだか、サルスベリを5月に花の咲く木だと勘違いしていた。 今年は咲かなかったので、なんでだ、どうしてだ、何があったんだといぶかっていたが、今になって咲きまくっている。 うちのサルスベリだけなぜ今頃に!と騒いでいたが、そこらじゅうのサル…

разве?

自分でもあきれるほどに、集中力の無い一日。 色んなことに中途半端に手をだして結局どれもモノにならなかった。 夏の間、朝一で庭に飛び出していって・・・という青春の日々を送っていたため、もしかしたら軽く抜け殻状態になっている気がする。 本を読んで…

сильный дождь

今も凄い雨。 こんなに降っていると、洗車している車の中にいるようで、こんなに大量の水が一体どこから来るのかしらという気持ちになる。(足りない小学生 なんだか“夏のまとめ”をしている気もして、“今年もサバイブしたなー”と思っている。 冬が来る前にお…

Нашла

「み〜つけた」とかいっているキム兄さんの車のCMを見るたびに、ヲカムラちゃんのことを思い出してしまう。 実際、最近になってからヲカ師を知ったというヤングなお嬢さんが“曲をきいて気になったので顔をみたらば(おそらく昔の写真なのでしょう)かっこ…