2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

зонтик

自分が持っているバビさんのことが知りたくて、バビの歴史について書かれた本を買ったとき、そこに有名なバビコレクターがコメントを寄せていて、「自分がバビを集めるのは人に見せるため」と断言していた。 写真でも展示会でもいいけど、とにかく見せろ、と…

вкусный

数ヶ月前のことだが、ネットで“ゴマの葉キムチ”という食べ物を始めて目にした。 とてもおいしく、ご飯のお供に最適という。 以来、私はこのキムチが食べたくて仕方がなかった。 ネットショップの検索でもザクザクひっかかってはくるのだけれども、味が想像で…

Дурак!

庭にあるウッドデッキの塗装をせむ、と思っている。 いい加減にしないと腐ってしまうぜ。 それで毎日コツコツと、デッキの上に乗せてあった鉢植えだのガーデンテーブルだの椅子だのを別のエリアに運び出す作業。 芝の上には乗せられないし、作業が済むまでの…

Comic Baton

おもちゃばこのしい様から、ミクシ経由でバトンをいただきました。 ■今本棚に入ってる漫画の数おお、またしてもちゃんと把握できていません。■今おもしろい漫画 シガテラ(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/23メ…

кофе

毎日暑いので、お腹は減るのに食欲はイマイチ。 結果、ガブガブになるまで水物をゲインゲイン飲んでしまう。飲みまくってしまいます。 とくにアイスコーシーを好むのですが、喫茶店でアイスコーシーを注文すると、グラスギリギリまで詰め込んだクラッシュア…

странный человек

へぽたいやーあ〜自殺じゃなくてよかったと思う私ってDQ。 この人は薬にだけはいかないと思っていたけど、その根拠はなし。 生存確認と現在位置確認が同時にできたとおもったらこんな話。帰ってきてね。

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

見終わったあと、ついに6エピソード網羅した、という充足感があった。 超SWファンにとっては突っ込みどころ満載なのかもしれないが、昔の三本は見たものの記憶はあやふやで、Ⅰをみた動機はユアンが見たかったから、という私には充分。 シリーズの中では最…

размер

お洋服いただきました。 早速着せてみましたです。ブラ部屋の気温は、すでにかなりの高温になっているのでブラとその靴たちは避難中。 しかしバビなどを全員避難させるスペースはないので悩み中。 バビは去年も平気でしたが、高温の中に置かないに越したこと…

падать

かねてより危険といわれいた親戚の婆様が先週亡くなった。 忌引きの女になった私は、ガーデンシュレで庭掃除を満喫したり、親戚の男の子とロックについて語ったりして過ごした。 降ったり曇ったりで変なお天気と、七夕祭りと葬式、そしてロックとセダム。 ヤ…

мусор

キャッスル庭に、炎のローテーションシステムを構築するため、悩みに悩んでとうとうガーデンシュレッダーを購入してしまった。 これからはなんでもチップ化堆肥化でマルチングの女王になろうと思う。 庭の手入れをした後にでたゴミを、ゴミとして処理するの…

バットマン ビギンズ

スパイダーマンがどうしてスパイダーになったのか。 アナキンがなぜダークサイドに落ちたのか。 Xマンとは何者なのか。 バットマンがなんでコウモリなのか。特に疑問に思ったことも無いのに私は全部知ったことになる。 映画全部がバットマン・トリビアの泉…

кино

“暑くない!”というだけで、人はこんなに幸せになれるものなのだ。 このままさっくり夏をスルーして秋になりますように。ナムナム。

Сибирь

映画(シベリア超特急)の宣伝のために、電車男にあやかり“列車男”のコスプレに挑戦した水野先生。