2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海と毒薬と

夜中に若い乙女が外出するの危ない。若くない乙女だろうと男子だろうと安全とは限らない。 危ないのに、そうとわかっていて、やむをえず外出なのか気にせず外出なのか。 色々あるのでしょうが、だから殺していいということではないでしょうが、可哀想にとは…

みあげてごらん夜の月を

もう10年も前ですけど、“ラブデリック”という会社がリリースした?moon?というRPGがあった。 RPGなんだけど、「ラブ」を集めて経験値とし、経験値が集まると「生きていられる時間が増える」ために「行動範囲がひろがる」。 そしてラブを集め終わると…

海王の女王、そして船

FFクリアと同時にゼルダ「夢幻の砂時計」開始。 私は別にゲーマーじゃないです。でもゼルダは好き! リンクのひとりぼっち加減・・・ゼルダ姫の孤独加減・・・ハイラルという国が夢にでてくるぐらいすち。 レベル上げのためのレベル上げが無い、というのも好…

ニューボトル

エビへの興味はつきない。 至近距離で落ち着いて観察するため、ボトルを立ち上げエビを招待した。 卵胞子含む。 これで産卵に関する決定的な何かをつかむぜ! 今朝、金魚に餌をやりつつエビボトルをガン見していたら、険しい顔つきで息んでいる子がいる。 お…

ABベベ

ヤマトヌマエビは塩水じゃないと繁殖しないという。 ミナミヌマエビは普通の水でいけるらしい。 そして水槽の中で増えて増えてミナミだらけになるらしい。 うちのミナミ、増えないかなあ! ご存知のように、金魚の暴飲暴食により、常に危機にさらされている…