2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終わったリヴリが軽いよ

あもしゃんより、調味料バトンがまわってきました〜 さっそく答えるのです。Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。・目玉焼き..........醤油 ・納豆..........納豆のタレたまにマヨネーズ ・冷や奴..........しょうが醤油 ・餃子..…

Пока что

夜中から明け方にかけての部分だけ、24時間テレビをHD録画してみた。5時間半。 元気が出るテレビ好きだった。スーパージョッキーも好きだった。 でも“同窓会”とかいうくくりが邪魔。ますだおかだがB&Bのネタをコピーしてみたからってなんだっていう…

насекомое

性懲りも無く芝エリアを拡張してしまった。ホムセンにいったら芝が入荷されていたので無言でレジに並び、黙々と車に積み込み、粛々と芝張りした。 芝は自然と生え広がるものなので、それを待つのも一興かと思っていたが、やっぱり芝張り。 なぜ芝を張ったか…

593

気温の話だけすれば、今もまだ暑くて汗ダクダク汁ダク。 しかし、明らかに陽は短くなっているし、もう秋なんだよなあと思わないでもない。 久しぶりにテレビでゴクミをみたこの感じを、なんと表現したらよいのだろう。 美人は何をしても良いと思っているので…

Жду с нетерпением.

毎年のことながら、いつ登場するかわからない坊主待ちは辛い。 なんとかならないのか。 隣の家が留守だったらしく、坊主にグチられて義憤を感じた。「お留守みたいで!」と何度も言われるが、うちはずっと待っていただろうが。こうして出迎えたではないか!…

цыган

お盆モードに突入。 庭にちょうどルドベキア(去年植えたので二年越しでやっと開花)が咲いたので、仏花もイングリッシュにしちゃうわー。 その前に、掃除もしなくてはならない。ここ数週間(もしかしたら数ヶ月)、掃除機の“吸い”がイマイチだなーと思って…

жарко жарко

消防の頃、学校でプールにはいるのを楽しみにしていたことが、今となっては信じられない。しかもあの頃、“気温が低くて水温があがりません。プール中止!”というのがたびたびあって、そのたびに激しく落胆していた。 要は、授業するよりもプールのほうが楽し…

У стали?

芝生のエリアを拡大しようとおもったのは、あまりにも夏場の雑草刈りが嫌だったからだ。 芝生なら芝刈り機で刈ることが出来、雑草が生えてもそれも刈ってしまえばよい。 だが実際、芝生に夢中になってしまうと、芝生の中の雑草を見逃す気にはならず、芝刈り…

лето

“アイラブユー・イッツ・トゥルー”という、なんとも脱力プゲラな名前を持つブライス。 (命名したのは私でない。商品名) 金髪にあるまじき投売りという憂き目にあった、ブライス史上最も不幸な金髪。 しかし、ファインダーをのぞいていると、金髪っていいな…