2011-01-01から1年間の記事一覧

やいたれモッフ

■蝶々さんの話 NHKでやっていたドラマ。(前後編)。 蝶々夫人が実在の人と知らなかった。サブタイトル「最後の武士の娘」。 そもそもどうして男のことを好きになり、さらに(あんなバレバレに一夜妻なのに)どうして絶対に自分のところに戻ってくる、っ…

そいやそいや(無駄に景気よく

自分でも理由は不明だけれども、ヤマダまりあのことが定期的に気にかかる。 ここ数日またまりあのことを考えていたらば、まんまとテレビ通販の番組に登場し、漬物樽を売っていた。 変わりなくいつも通りのまりあに見えた。 妖精みたいな女の子が浮世の垢にま…

デメタソ

琉金がぼっちになり、でかくなった和金も二人組み、水換え失敗して(ペーハー?)えび族も死滅。 すっかり寂しくなったので、新人として琉金2、出目金5を仕入れる。 2歳の金魚ってこんなに小さいのでしたっけ? とてつもない可愛さ。漫画のようだ。 餌に…

樹機器燐

迷走に迷走を重ねたキャッスル減量計画。 何がなにやら、どうして太ったの、どうしたら痩せるの、と何もわからないですっかり迷子ちゃんになっていたがやっと正規ルート発見(暫定)。 着るとハチハチして関節が曲げられなくなっていた服が、日常的なゆとり…

カンペンケースはいずこに

小学一年生のときにはじめて使った筆箱は、 ザ・筆箱というかんじの赤い皮の四角いもので 中に6本ぐらい鉛筆を固定するバンドの輪があって 消しゴム、鉛筆5本、赤青鉛筆、ポケットに定規をいれる、というかんじだった。 それが「塩ビの箱型(サンリオ)」…

束感

芝刈りしてすんげー汗をかく。 頭からも顔からもダラダラ。体ももちろん。 まるで逮捕される前の世界にひとつだけのマッキーみたいに(わかりにくい表現=逮捕前の最後の音楽番組で、異様に汗かいてた)。 頭が気持ち悪いので、水道で顔を洗って、日焼け止め…

油断めさるな

汗ですべりが悪いのも手伝い、ただでさえハチハチした服の着脱が大変すぎる。 家でも面倒なんだけど、とくに出先で狭くてしょぼい道具入れみたいなトイレだと悲惨。 デブを受け入れてデブサイズの服を買うべきか? でもそれをやると二度と最初のサイズに戻れ…

毛達

暑い。なんでも暑さのせいにしたくなるおデブちゃん。 痩せという使命を負った者ゆえ、汗をかくのもまた使命、かとおもいきや。 汗をかけば痩せるっていうのもガセビアなんだってね。 代謝しているわけだしいかにも痩せに効いていそうなのに。 むしろ汗をか…

当座の目標、ハチハチになっちゃった服が普通に着られるようにする、がまだ果たせない私だ。 ちなみに、喪服とかもっとヤバそうな服があるけど、怖くてこれを着てみる気にならない。 効果が実感できたら恐る恐る試してみよう、とおもっていたけど、その「少…

スプリングねえ・・・

・レディーgagaを見ていると、サブリミナルに山田詠美があらわれて、そのうち見分けがつかなくなる。gagaの顔はすごく面白くて、特徴が沢山あるとおもうのに、いざ、思い出そうとするとちゃんと思い出せないかんじ。 そしてスッピンの顔がどんなかんじか想像…

僕らの行く先

:::キャッスル散髪これまでのあらすじ::: 永らくお姉さんAに世話になり、事なきを得ていたキャッスル。 ところがお姉さんのご懐妊により突然の無所属に! (その後、お姉さんは無事に姫をご出産。寿ー) 代打として登場したルーシーとの折り合いの悪さ…

枝●好きとかいってる人の短絡さ許せない

蕁麻疹の薬に恐ろしく強力な睡眠導入力があり、ドーピングするなりの野比のび太状態(1、2、3、グー)。 おかげさまで気持ちよく爆睡しているんだけど、そうしている間に4月も終わりかけでびっくり。 そろそろ庭仕事に復帰せねばと思う。 家の工事も始ま…

犬死せしもの

テレビもぼちぼち平常運転? 本当に辛いことはこれから起こるんだ、と思う。 一見地震前に戻ったような世界を見ると、よけいに喪失感が増すように思う。 アホ番組も再開。あらためて不謹慎とは何かと考える。 自粛ムードの中、不謹慎であると感じたものって…

太問題悪化

初めて入店した際にはエグすぎてヒイてしまった。 トイレに●ンコしっぱなし当たり前、使用済みおむつ放置。 客の7割がシャカシャカしたジャージのプリン頭。 だれかに言い付けようにも、社員&バイトも客と同じノリだ。 そんな恐ろしく規格外なマクドがある。…

2月がおわったよー

去年もそうだったけど、今年もまた変な2月が終わった・・・ これって気圧とかそういうのと関係あるんだろうか? 変なの2月はいつも変なのよー とくになんか今年は変だった。 なんだろう・・と考えるまでもなくトカベルトが怪しい。 つけたまま食事すると、「…

美貌の都 (ひろみ

寒くてますますやる気が起こらない。 しなきゃいけないことがゆっくりと静かに、だが確実に降り積もった結果、 いろいろどうでもよくなりなんか腐敗が進んでしまった。 乾燥と静電気のダンぶるパンチにて毛が逆立ち、 肌がガサガサしてお気の毒このうえなし…

運の悪い・・・

ttp://www.youtube.com/watch?v=f_vmj-14kBA ヒポポタマスのうた (のこいのこver.) 久しぶりにきいたらやっぱり怖かったう。とまらないデブに10kほど投資しようかと。 まずは5kかけてトカちゃんベルト(再販復活)を仕入れてみました。 ひどいんだよ…

いろいろ寒くて

なんや知らんがふざけた体系まっしぐらである。 足太い、くびれない、とかいうのは今に始まったことではないので棚上げ案件として、背脂。 肩のあたりにもりもり増量する肉肉肉29。 冬は寒いので、ニット中心のうえそれらは主にタートルハイネク軍団だった…

水没

今から洗おうとする食器と同じお盆に乗せて台所に到着、そのまま蛇口をひねってしばらくしてからやっと気づいて「あ゛ーーーーー」というかんじにipodを水没させてしまった。 なーんかもうびっくりしてしまっただ。 こんなことをしてしまう自分に・・・・。 …