эамёрзнуть

二台目のHD録画購入。
設置するまでは出来たが、何度やってもGコード録画がままならないのでイライラしながらマニュアル解読していると、「変な電波で受信している田舎の人はピンポイントに自分でなんとかしれ」と書いてあった。
早く言えよ!(最初からかいてあるよ)
眉間に皺を寄せながら田舎モード設定。
田舎の電気屋で売ってるくせに、私の手を煩わせるとは生意気よ!
一人でちゃんと電気を設定して使える、ってこのスットコドッコイにしてみたらかなり高度な偉業なのだが、まさか田舎電波に落とし穴があったとは・・・。
設定が終わった今、ザ・ワイドの録画に余念がない*1
備えがあれば憂いもないのだ。

*1:マシュー南と乳の会見を見逃さないため。ノーカット生きぼんぬ