Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ぼくはプロペラ。おそらく、私の半生で最も何度も繰り返し再生された曲です。
今は亡き日清パワーステーションの慟哭!
このあいだ、CD屋でかかっていた曲がコレクターズだったので、おう、新曲がでたのか、とチェキすると、歌っていたのはレミオロメン。テレビでまた別の曲がかかったので、ほう、レミオロメンか、と思ったらそれはASIAN KUNG-FU GENERATION
これは待望されたコレクターズのフォロワーが出現した、ってことなのだろうか、としばし考えてみましたが、どう聞いてもコレクターズのほうがドンくさい。
私はドン臭いところが好きなのです。

ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ

ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ

自分の曲で最も好きなのは?ときかれてホリディだ、とマドンナ様が答えていたのを読んだ記憶あり。
私もこの曲が好き。掃除するときにこの曲をきくと、清掃効果が4割増加します(当社比)。


Too-Rye-Ay

Too-Rye-Ay

Come on Eileen。
どこかでチラっと耳にするたび、フルコーラス聞きたくなるのでCDを探そうと決意。
私は腹から声を出す人が好き。

靖幸

靖幸

大好きばっかり聞きながら、あと10年待てる気がしてきたのです。

ゴールド・メダル。タイトルに反して地味な曲です。ギターが素敵です。
すさんだ気持ちが昇華されていきます。