Comic Baton

おもちゃばこのしい様から、ミクシ経由でバトンをいただきました。


今本棚に入ってる漫画の数

おお、またしてもちゃんと把握できていません。

今おもしろい漫画

シガテラ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

シガテラ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

稲中からこんな風に進化を遂げていく作家が面白い。
登場する不良と、いじめられっこと、今風な女子の描写が生々しくて感嘆すると同時に恐ろしさも感じています。

最後に買った漫画

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

現実でも漫画でも、何かに飲まれて行き場がなくなったときには毒でも薬でもない何かが必要。
感情移入とかはせずにただの漫画として読むのです。

よく読むまたは思い入れのある5冊の漫画

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

描き込まれているのに涼しげな絵柄からして好き。

冷蔵庫にパイナップル・パイ 1 (YOUNG YOU漫画文庫)

冷蔵庫にパイナップル・パイ 1 (YOUNG YOU漫画文庫)

うちのママが言うことにはでもどっちでも。
冷静な子供の視点がちゃんと目に☆があるような少女漫画の範疇に収められているので真意を理解せずに読んでいたフシがあります。

キブンさんにうっとりしていた穢れ無き時代が自分にもありました。
今でもキブンさんにはうっとりでございます。

パタリロ! (第1巻) (花とゆめCOMICS)

パタリロ! (第1巻) (花とゆめCOMICS)

忘れた頃に本棚の片付けをし、無言でパタリロの在庫をチェックして巻数順に並べます。
抜けがないことを確かめてから、メモ用紙を握り締めて本屋へいき、持っていないパタリロをガッサリ大人買いして帰宅。そして読みふけり、また静かに本棚に並べます。

神の左手悪魔の右手 (1) (小学館文庫)

神の左手悪魔の右手 (1) (小学館文庫)

先生フォーエバー。
結末まで決めてから描きはじめるので、途中でストーリーを変えたことはない、と先生がおっしゃっていました。
正視に堪えないような場面にほど先生のピュアネス☆が光っています。
人がびっくりしてひっくり返るときの「ひぇ〜」(セリフ)と「ドスン」(効果音)がたまりません。
どこへいった、私のBG(ビチグソ)カップ

バトンを渡す方

無理な場合はスルーでヨロシク。
萌え萌え日々歩伏前進 Ver.2
[ King of Δ ]
my trivial daily life {サモナイ・ニチジョウ}