うるさいの嫌だよね


年末年始のテレビ録画をどうしよう!ダブル録画が欲しい。
ダブルといわずトリプルでもなんでも、録画時間が重複しています、とかケチなこと言わずにガシガシ録画させて欲しい。
HDDで、テレビに関する欲望は大抵満たされたと思っていたが、人の望みって本当に果てしないよ。

それとは全然関係ないが、電車の中で始めてヘッドフォンの音がうるさいと人から注意を受けてしまった。雑踏の中を歩いているときに無意識のうちに音量をあげまくっていて、そのまま電車に乗ったため「耳から釈迦釈迦させている人」にいつのまにかなっていたようだ。
「音を小さくできませんか」と娘さんから注意されて、はじめて自分の音量がマックスまであげあげ進行だったことに気づいた。
悪気はなかったし、世をすねていたわけでもないのですが、とんでも迷惑なことをしてしまい、被害をこうむった皆様どうもすみませんでした。
マイルドに注意してくれた娘さんどうもありまとう。
以後気をつけます。
耳が痛くなるぐらいの音量なのに自分で気づかないとは。恥ずかしいよまったく。