ブーツですわ

ウェスタンブーツって一体なんなんだろう。ここ数年のうちにみかける頻度が高くなり、ヌテキな奥さんみたいな人も履いていたりすることもあるので、すでに世間では定番のうちにはいっているものなのか。
結構に値の張るものなのに、似合う人に会ったことがない。
カジュアルにしては頑張りすぎていて、オサレにしては民芸品臭が鼻につきすぎる気がする。
とにかく自分には難易度が高すぎ、欲しいとも思わないので別にかまわないけど。
そんな今日この頃。プーリップちゃんのボディチェンジに伴い、足の大きさがブラに極近いものになったために靴に互換性ができたという。
靴乞食の私、せめて愛ブラたちには可愛いブーツを履かせてやりたいという思いは常にある。
ムートンのブーツというのをポチり、例によって送料がもったいないから・・・というセコい根性でついでにポチったのがウェスタンブーツ。
ところがムートンは製造が中止になったので予約は取り消された、と忘れた頃にメールが届き、本日、ウェスタンのことなど忘れていた私の元には着払いでウェスタンブーツだけが届いたのだった。
早速履かせてみたところ、サイズは上々。
でも、合わせる服をどうしていいのやらわからない。
とりあえず、ブーツの色に合わせて青っぽいワンピと紫っぽいワンピを合わせた・・・つもりだったが全然合ってないよ。
ただのカラフルなブーツだったら、“人形ですもの”という免罪符でクリアできるはずの壁が越えられない!
どんな服だったらうまく収まるのか考えるに、やっぱりウェスタンの格好しかない気がする。
私はブラにウェスタンの格好をさせたいんだろうか。
ポチるときにそこまで考えていなかったよ。
リアルで人間用のウェスタンブーツを買った人も同じことで悩んでいるんじゃなかろうか。
なんかしら使えるだろうと思って買ったものの、使いこなせないという伴忠太状態(打ったのに走れない)さ。
そんなお節介はどうでもよく、プリプちゃんの靴をブラが履けるようになったことはとても喜ばしいのでとりあえず喜んでおくこととする。

今年は忙しいので、大掃除に早めに着手し、異例の早さで終了の兆し!と調子に乗っていたらもうあと二日で来年だ。結局いつもと同じスピードだった。
キッチンにワックスかけたら終了でおま。
どうにもこうにも、秋ごろにポチったものがことごとく着払いで届きまくるのが怖い。