釣られっぱなし

はいはいワロスワロス

HDDは急に壊れるという噂は本当で、昨夜何の前触れもなくフリーズしたまま動かなくなった。
無理やり電源を落としてから、気が済むまでいぢったが“初期化しろ”の一点張りだ。
HDの中身を再生することは出来るがそれ以外は何もできない。
今更DVDに落とすこともできないし、初期化しなければただの再生マシーンであり、噂によるとそれも近いうちに不可になって本格的な冷戦に突入するという。
初期化するしかないのだなぁと薄っすら思うがそのボタンを押すことができない。
年末年始にかけて、コツコツためたバカ番組とか撮り貯めしているドラマとか。
同じ憂き目にあった人からのアドヴァイスを読んだ。
まずはなんとしても死守したいタイトルを決めて、それを救出する手を考えろ。
しかし、昨夜の私は歯医者のせいで疲労困憊コンパニオンガールであり、別のハードをもってきてラインをつないで数十時間のダビングを・・とかする気力なんて全然ない。
とりあえず朝になったら考えようと、重い気分で眠った。
気を取り直して、朝もう一度トライしてみるが、今度はもう電源すらはいらないのだった。
仕方ないので諦めて(諦めきれないが)、修理に出そうとゴチャゴチャになった配線を全部とりだしてほぐし、めちゃめちゃ暗い気持ちでもう一度電源ボタンを押すと今度は起きてきた。
おそらく時間にして2秒ぐらいの間、諦めたり希望を持ったりするのにうんざりと疲れた私、衝動的に初期化のボタンを押していた。
修理に出すなら保障期間のうちにしたかった。あと、どの番組がどんな風に、というのじゃないけども(地上波の番組を録画しているだけだから)、HDDの具を人(修理する人)に見られるのが超恥ずかしいとも思った。
わざわざ編集して残してある部分がこれかよ、みたいな部分・・・
くだらないところにチャプターつけてあったりとかもう凄い恥ずかしい。
初期化には1分もかからなかった。初期化がおわるとしれっといつものHDDに戻った。
ダメと知りつつチェックしたが当然のように具は綺麗さっぱり消えていた。
あぁぁぁああああああああああああああ。
朝からこんなことになって一日暗い気持ちだった。なんか寒いし雨だしバカバカしい。
電車の中で、荒川さんのことを噂している婆連の声がうるさい。
自分のこと棚にあげて、人の容姿をとやかく言ってんじゃないよ。
で、スルツカヤは、“泣くほど悔しいなら4年後にまた頑張りなよ、ね”だと。
な〜にが“ね”だよ。
こっちにこい。お前の初期化ボタンを押してやる。連打してやる。綺麗な体になって出直してこい。
何がどうなってもイライラ。何もかも初期化したい初期化したい初期化したい。
晩の宴が済んだあともイライラがおさまらず、ひっそりとキープしておいたメロンを一人でモグモグ食べまくった。布団を乾燥機にかけて掃除機をかけまくった。