またやられた

それとは関係なく、最近部屋にいるときには必ずクーラーをつけてつけまくっているから、比較的涼しい今日は我慢しようと少し頑張りを見せたところ、
意識が遠のいていたのかどこかPCの変なメッセージに応じたらしく
自分でカスタムしてまことに使い勝手の良かったスタートボタンがリセットされて赤の他人ボタンになっていた。
昔インストールしたファイルとか、自分がどこに置いたのかもわからない(でも使っている)ソフトを起動させるポチポイントがなくなり、ファイルを探して彷徨うはめに。
転送ソフトとかなくなったら、ログインする暗号から探さないと更新とか削除とかなんもできん!
焦りまくって嫌な汗かいた。
馬鹿馬鹿ソフト、ウィルスバスターの使用期限が8月末。
早く更新しろ(金払え)と矢の催促。
しかしウィルスソフトは別のものにチェンジ!断固チェンジの予定。
なんかPCの仕様が8分ぐらいの間にすっかり様変わりして自分のPCじゃないみたいになっちゃったのはやっぱりコイツの呪いなのか。
オンラインもオフラインもまるっきし油断がならない。