えーっ(不満)

少しだけ暴雨だった?

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070823-OHT1T00052.htm

最近、本が売れなくて出版社が無茶するようになっているらしいが、
初心にかえって、というか基本的なこととして、作家を育てるとか優秀な作品を大事にするとかいうのはないんだろうか?
漫画も同じことだけど、これは絵柄として読者が目で共有していることで、
どんなに壊されても完全に壊れるには至らない気がする。
ハリーポッター(この映画は嫌いじゃないけども)も、本で読んだときには「自分のハリー」ってのが存在していたけれども、実写を見ているうちにその子の存在は映画のハリーにかき消されてどんな姿をしていたのか自分でも思い出せなくなってしまった。