公式詣

油蝉いなくなった。ツクツクでてきた

新しい金型になったブライスを、早くゲットして生でみたいわぁ〜と思ってからかなりの時間がたってしまった。
久々に公式に詣でて、欠落した記憶を埋めようとしたが相変わらず情報が整理されていない。
5月に出たのがダボ限定ジェントルリバー。
ブロガーの写真に萌えたので応募、当選したけど金欠なのと値段になっとくがいかずスルー。
メイクも髪色も好みなのでいまさらながらに「買っておけばよかった?」という気持ちになったりならなかったりするが、何のために限定にするのか意味わからないし値段がぼりすぎだ。
限定ばっかりで高い子続出なので、いつのまにか定価が12000(税抜き)になったのかと勘違いしてしまった。
あと、ラディエンスが発売されてから結構時間がたっているので、新しい子たちはみんなラディだと勘違いしていたが、いまだにスペリオール子たちも働いているみたい。
どちらが好きかは好みの問題だけど、なんでよ?

フィールザスカイはラディだったら買っていたかも。髪色がきれいだし可愛い。
(でもあんまりみかけない気がする)
プリマドーリーは値段も可愛くてアリかとも思ったが、すでに家にいる子と髪色がかぶっているしショートカットなのがつまらなく感じた。
ロンゲにこだわりがあるわけではないけど。
アルティメットが発表されたときには、もうレプブラすら遠い世界のことに思われた。
今まで、客として商品を選んでいたけれども、アルティメット以降は、店が客を選んでいるというか、自分が切り捨てられた客層のうちなのだなあとしみじみ思った。
それで、大切にされない客なんて続けていても楽しくないし、そもそも頭下げてまで欲しい子もいないし・・・
そこからずっとスルースルー。
ブログなどでみかけて「おっ」と思う子もいるが、人のを見て満足できてしまう感じ。
でも、ラディを一体は買う予定だったし、一体は欲しいし・・・と久々にブラ見学。

セイブジアニマルちゃんは、髪色はぜんぜん違うけど、もしかしたらフレンチトレンチさんに似ているようにも見える。髪形の個体差が激しそう。
くじ運のない私は、もしセイブジを買ったらきっとババをひいてしまうだろうなあとおもいながら今店番していそうな子をチェキ。

ハローハーベストちゃんに少し心が揺れている。
目の色はいつもどおりでよかったと思うんだけど、スペシャルカラーの必要がどっかにあるんだろうかに?
髪色は好み。
前髪なしサイドパーツ。で、このわけ目の位置が、スペリのとき(無駄に真ん中より)よりもマシな位置に移動しているようなしていないような。
うーむ、公式の写真は相変わらず知りたいことがわからないっス。
さらにしつこく追跡すると、OH!ボウリングガールの髪色が可愛い。
でもなんか顔が変?見覚えがあるのですが?とよく見たら、「フェイスのタイプはスペリールになります」だってさ。
アウトフィットや付属品をみていて「も〜やんなったよ」と思った日のことを思い出した。
このクラウドナインボウルちゃんにはピンク色のメガネがついてくるようですが・・・
ダボから発売されたインチキメガネセット。
メガネ好きなので喜んで買ったのに、家にいるブライスの誰一人として「かけることができなかった」事件というのがあったんだった。
何かについてきたオマケのメガネと違いますぜ?
小さい会社が勝手に作ったマージン無視商品とも違いますぜ?
ブライス公式がオフィシャルに作っているブライス専用のブライスメガネが、公式で買った公式ブライスに使えないんですよ??
そうだアソコから購買意欲がガックシ落ちたんだったそうだった。
しかしそれとは関係なくブラはブラとして可愛いに変わりはないので、欲しいなラディとフラっと思ってしまう。

今のところハローハーベストちゃんが有力。
しかし、この子を買うなら最初からダンサーちゃんを買っておけばよかったんじゃないのかっていう気もしないでもなし。
どっちにしても問題は本体で、付属のOFとかにはもう夢を見ないほうが無難だし使わないわけだし・・
でも復刻バージョンのOF子とかが近々出るならそれを待ってもいいかなーという気もするし、9月には売れ残りジェントルリバーが放出されるらしいしで結局決まらない。
自分が買うということを前提にしなければ、青髪アラモードちゃんも可愛いとおもう。
ラストキッスもナミダヒメも可愛いと思う。いいと思う。
いいと思うけどついていけない(涙声)
静かに傍観していれば、これだ!という子がでてくるのか否か。
これから発売される子の中に、キャッスルに来たがってるブライスちゃんはいるんだろうか?