ここのところのドラマときたら

ドラマの話。
もしかしたら年末恒例?テレビで24。
早いもんでシーズン7だと。
ズルいことにリテンプションという「前振り」が2話くっついてる。
24時間に収めるのやめたのか?
飽きさせないために話を壮大にするとそういうことしないと
おさまらなくなっちゃうんだろうけど、私の頭にも収まらなくなりそうで不安。
チラっとアルメイダがいるのでまさか?とおもう。
「お墓に埋葬されていたのは別人」とかいうセリフがチラっと耳にはいってまたまさか?と思う。
自分、見るなら落ち着いてちゃんと見ろや。
ナガラ見をしているので状況を把握するのが大変。

ライアーの2がはじまったけど、1のときほど楽しくない。
懲りずにまたゲームに参加する動機が弱いとおもう。
なんとなく見てみた「マイガール」は気持ち悪い。
愛馬ちゃんでおためごかしにごまかそうとしても、こんな設定嫌ー
女の子の聞き分けが良すぎて怖い、でもリアルにこの子が子供然とした子供でこの状況だったらただの絶叫ドラマになってまたそれも怖いだろう。
何を訴えようとしているのか。
保護者に八つ当たりする保父さんとか、なんか闇ばっかりで嫌なドラマ。

去年の夏に、いまさらながらのSATCにジョインした私、今年の夏はまたもやいまさらながらフレンズに出会い。
テレビの放送がすっごく中途半端なところでブチっと終わったのがショックだったけど、ギャでみられてラッキー、とおもいきやなんかヤホが突入してきて画面ちっこい。
悲しみながらツインピー玖珠も見る。
一生懸命な高校生たちをみて「可愛い」とおもう。
自分がぺヤングだったときには思わなかったこと。
クーパーが精神世界に興味を持っているとかいう設定とか、ガン見していたつもりでもそこはレンタルビデオ、返却期限があるから
見ているつもりで見ていなかったところが沢山ある。
ちょっとみてみるか・・・とおもったけど普通にまた面白い。
でも画面ちっこい。
やきそばに続き「アップルパイ」がマイブームに。
当然のアイスクリーム乗せを当たり前のように2週間続け、ボディに史上最大の危機感を覚え中。
どうしよう。

天地人、出だしはすごく好きだったけど、最初の数話以降つまらなかった。のにズルズルみちゃってあほらしい。
私はやっぱ松方は認めないや。
こんなのが大御所ズラしていくわけ。終わってる。
仁(にん)とか格とか無視すると時代劇はつまらないよ。
とおもっていたところ、そういえば歌舞伎座建て替えで変な貸しビルになるんだわぁと悲しく。
さよなら日本。本当に消えたのかキャッスル母国。

母国母国、とかいいつつ、今一番好きなドラマはアグリーベティ2。
1もみていない上にどんな話か把握していないのになんか雰囲気が好きで気に入った。
ベティちゃんはすでにケリー(バビ妹)のドールになっていて、あのマント衣裳がデフォ&眼鏡で可愛かった。それでベティを知ってから幾歳。
キャッスル2009のプチテーマはとりこぼしたものを拾いにいく、だったんだけど、今年末になってみて、拾いすぎてまたゴミ増えてませんか?なかんじになっているので来年はこれを捨ててリフレッシュ、拾ったものの整理からはじめるとします。

キャッスルどうでも情報★
今、海苔巻きをマスターしようと企んでいる私。
情報収集していたら二日連続でケロンパのブログを読んでしまってちょっと鬱だった。
(ケロがまさかの海苔巻プッシュ。韓国でメジャーな食べ物だかららしい)

キックボードゲット。
夜中に暴走しているけど、見ないでください。
そっちで避けてください。職質お断り。