回避希望

梅雨終わりなんだよね?

刃も火も水も縄もなしに死ねる!と思った。
暑さで死ねるー!
さっそく温度計をちぇっくしてみればたったの32度!
体感38度ぐらいいっていたのに・・・・
32度でこの辛さ。わーこれからどうなるんだろうー。
たったの一年でいろんなことが移ろうなあと思うこのごろ。
思い残しの多い性分だけど、時の経過が楽しい、と思える日もいつかくるんかしら?
今年の庭はローズマリーゼラニウムの年。
なんやしらないけど巨大化、花数多い。
芝の刈高あげて2.5まできた。キープだ!
短くすると気持ちいいのでついさげがち。
何度も心折れそうになったが去年、某方の北国帰省芝情報により、勇気をだして今年はあげてみたっ。
刈高を下げるとそれだけ競合するほかの植物(つまり雑草でR)に日照をわけてやることになるから不利、緑部分が多いほうが光合成もするし、上げる(刈高高めにする)ことのデメリットもとくにないし・・・というのは最初からあるんだけど、私がつい低くしたくなるのはそのほうが達成感がある、というのと見た目の好み。
あと、まだ貼ったばかりの芝で目地が埋まっていない、というような状態のときは軸刈ギリギリぐらいに刈りまくり、黒ボクを使って目土しまくると、芝の仕上がりが綺麗で早いというのは経験上ガチで、このときのクセでつい低くしちゃう、というのもあるかな。
低めにしあげたほうが、踏圧にも強い気がするが・・・今年はためしに高めでいってみるんだぜ!

ドロリッチ的な飲料を手作りするためにレシピ入手。
ゼライスをゲットし、ドローな飲み物を作るところまできました!
しかしドローをリッチにしてドロリッチにするに至らない。
リッチの壁が思ったより高いっス!てかもう買ってこいよ?