来週梅雨明けの噂

湿気の中に住んでいるみたい

色んなお店の「刈払機」のレビューを読むのが地味に癒しになっている。
雑草と戦っているのは自分だけじゃないんだ!と励みになり。
今年から、雑草だけじゃなくて「どうでもいい木」の処分も少しずつ着手。
鬱蒼とした場所で絶望するのもう嫌ー。



■ttp://www.mitsubachi-tote.com/news/restart.php
今月いっぱいで路面店がなくなるそうでやんすね。
トートもなくなるのかと一瞬ショックを受けてしまった。
(ネットショップは続行です!なくなりまてん)
私はトートのファンになるより先にこちらのノートのファンになった紙布両刀ヲタ。

http://shop.glico.co.jp/products/natsukashi.html
箱のデザインまで記憶にないけど、たぶん、私がずっと食べたいと思っていたアイスは
「スカイ」の予感がする!
基本はバニラなんだけど、ヨーグルトっぽい(でもヨーグルトそのものではない)酸味がいいかんじのアイス!
コンビニにあるらしいので探さねば!と思っているのに行くと忘れちゃうんだよなあ・・・
(なんでかというと、新刊漫画が積み上げられているエリアに吸い寄せられている)
このグリコ「スカイ」と、31「ダイキュリーアイス」を混ぜると、私がずっと食べたがっている「碧いアイス」(おそらくハーゲンダッツの初期のもの?)になるんじゃないか、と思う。試したい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E2%98%86%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3
ミ●クル☆トレイン
新しいテレビの性能色々試し中。
「人名検索」の人名にものすごくマイナーなのが混ざっていることに恐怖をかんじながら某声優の名前で検索してそのまま録画予約したら、その名の通りに本当にミラクルなアニメが録画されていてびっくり。
(もち、毎週見ることに決めました★)
「鉄道駅を美麗男子に擬人化」って一体どういうつもりなのかしらー!
なんというか、「こんなテレビを録画予約してまで見てしまっている自分」にちょっと酔いながら見ています。
方向音痴で電車の乗り換えとかも苦手ですが、ずっとこれをみていたら、もしかして少しはいけるようになるかも、という期待もちょびっつあります。
うまく説明できないけど、電車という無機質なものをアニメにすると、渦巻いている欲望のせいでこんなに生臭くなるんだ・・・・という気持ちを誰か私とわかちあって・・・お願い・・・。
企画が変なだけで、作品そのものはとくに面白いわけじゃないのが逆にひっかかります。
ちなみに、私はまだ大江戸線という名称を受け入れていません。