二時間おきぐらいに心折れ

みんなの夏

■domaine de chaumont sur loire
雑誌に載っていた写真があんまりにも綺麗だったので、サラっとググってさらに写真をみたら大変な目に。
しぼんでいた情熱が(一時的に)蘇り、庭の改造などやりはじめてしまう血迷いぶり。
(注:庭の改造とは→部屋でいうところの模様替え・・・・)
家の中と同じく、どことなく邪魔なもんは思い切って撤去とする。
どかしてみるとスッキリ。なんでもっと早くせなんだかと思う。
最近、一昔前の自分の気持ちが思い出せない。
あのときなんでああしたんだろう、とか、なんであれしなかったんだろう、とか。
ちょっと前までは、自分の過去の気持ちに共感納得できないまでも流れを理解することは出来ていたのに?
だからなんで今までこういう庭だったのか思い出せない・・・と不思議がりながら作業。
それはそうと、庭の掃除よりも、掃除後のゴミ処理が超大変。
庭の一部に蒸れた庭ゴミがつみあがって待機し(一度に出さない世間への配慮)一見エコ風だが実は環境破壊という矛盾した空間が鬱。

■ところで、身をもって発見した「汗のしくみ」。
よく、顔に汗をかかないようにするには脇の下位置あたりをヒモで縛ろうとかいいますね。
あまり顔に汗をかくほうではないので試みたことがありませんでした。
むしろ、汗をかかずに、熱気が体内にこもってのぼせるほうを気にしていた。
それはそうととどまることをしらない私の背脂の肥大化。
庭いじりするとき、あまりにもウザいのでブ★ラのホックをずらしてゆるくしたら、凄い勢いで顔から汗が出ることを発見。
顔から汗がでないのは体質(女優向き)だと思っていたけど、むしろ背脂による妨害だった線が濃厚に。
チチバンドしたデブは汗をかかない(バンドはずした途端に滝汗)の法則。
顔汗に困っているデブがいたら、ブ★ラのホックをちょっとキツめにしてみるように。

■ミラク●トレイン
運転手さんのいない電車があるなんて!!!
なんか不安でやっぱ大江戸線は愛せる気がしない!
まさか汐留が他の駅に気を使っているだなんて・・・。
そんなことを知れたのもアニメの御かげだちい。