オメデトウ

デブは不治の病か?!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

・正月、料理に使うユズ(木が庭にある)をとりにいったらもうその気配に反応して蚊ヲヤジが出動。毎日毎日、どんだけ人の家を覗いているの、というかんじ。
今年もストーカー全開だ、タヒねばいいのに。
・育成していた苗を少しずつ定植して垣根で守備を強化する。
一陣を投下した(遅い←下手なもの植えると墓穴ほるから決めかねていたのだ)。
どんどん植えていく。
・それにしても、自分ちの庭掃除している人にむかって「そこに何植えるつもりだおれに断りもなく?」ってよく怒鳴れるな?お前の知ったことかトンチキが。やっぱタヒぬのがいいわ。

・年末〜年始に放送されたジョジョ様のアニメみて大感動。
ピングドラムもそうだし、マドマギもそうだし、見てよかったーとおもえる作品はそんなにしょっちゅう出会えるものじゃないから、食わず嫌いせずに色々ためしてみなきゃ、なんて思っていたところ、苦労もなくあっさり出会えてお得気分倍増。
アニメ絵柄はなぜか金子國義を思わせた。
鼻筋の感じかな?最近、絵でも立体でもアイホールのあたりの輪郭を脳内でなぞって確認するのがクセなのだ☆
構成もわかりやすいし台詞もキレがあって上々だ(洒落だよ)。
血管切れそうな主題歌もいい。
やっぱぬるいタイアップよりも書き下ろしソングだよ!

・pグっているためドラマ視聴は停滞ぎみだが今まで見すぎだったという説もある。
・プリティリトルライアーズをふざけたことに2からみはじめ、意味がわからないため糞認定していたが、1から見たら妙に面白いではないか!たぶん、3が放送されるときに2も再放送するよね?見るから!
主人公は高校生なんだけど・・・なんというか自分が高校生の頃を思い出すと「そうそう、こうだった」と共感できるところがびっくりするぐらいない。
そういう文化とはいえ学校の先生と対等につきあえて凄いなあとおもう。
自分の頃にも、そういう異性交遊、不倫、援助交際的なものをしている人はいたけどそれはあくまでも変態鬼畜とペットというかんじだったからな。

・んでもって、フリンジ3がはじまった。
相変わらずなトーンだ・・・最後までつきあうよ。
・ビッグバンセオリーも。3が面白すぎたのかも?って思ったけど4も中盤以降はそれなりによかった。吹き替えのせいかもしらんがシェル談の彼女風な人のセリフがえげつなさすぎて自分ちょいひきぎみなのだった。

・現在、ダイエット開始以来なぜか最高潮の食欲で絶賛リバりぎみ!
怖くて体重量れないー