моя привычка

CastleDragon2004-11-23


あまりの寒さに耐えかね、今期初暖房。
いい加減に球根たちを植え付けせねばならないのに、雨が多くてままならない。どうしたもんか。
ままならないといえば、ダイエットもそうだ。
「今ダイエット中」という意識は常に脳裏に存在しているが、「たまに我慢する」だけでちゃんとしたルールがまだ定まっていない。これは、本来痩せているのにたまたま現在体重が増加している人ではなく、慢性的にデヴな人の構造ではないのか。
せめて期間と目標を定めるべきだーと考えつつ「例のあれ」を発令しては・・と考えているのが「ギョウチュウダイエット」。
ギョウチュウ研究をしている人が、「痩せたい人はギョウチュウを飼えばいいのです」といっていたのだ。どこで飼うか、というと自分の中で、です。もち。
私の栄養を勝手にギョウチュウがシェアしてくるので結果として私が痩せるらしい。
なんてこと考えるんだ、って感じだが、「痩せたい」と漠然と考えているわりにはこれといって策もなし、最近我慢する力がもの凄く弱くて、挫折とリバウンドを繰り返しているうちに、だんだんとデフォルトのデヴになりつつあるのが怖いのだった。
ギョウチュウダイエットは、カプセルにはいっているギョウチュウを薬のようにゴックンして、目標体重になったら薬を飲んでギョウチュウをあぼーんするらしい。
まずはこのギョウチュウカプセルをゲトする必要があるのだが、売っているのをみたことがないし、やっている人もあったことがない。
もし実行できるならばとても合理的な気がするのだが。