Какая причина?

CastleDragon2004-12-03


http://blogs.dion.ne.jp/flogblog/tb.cgi/304165

今は表面上や内心、建前、本音。
ギャップや矛盾だらけな
感じです。
自分がどういう人間か
いろいろ考えてみて
ふと、他人事のように自分のことを
見てる自分がいます。

最近わがままに拍車がかかっている私。
他人事のようにしか他人のことがわからない。
やだやだ。
なんていいながら、とらっくばっくというのを練習しているのです。
感じ悪いー



よくスーパーの中でかかっている、インストゥメンタルの曲。
微妙に音がズレていたりするあの曲は、有線放送か何かなのだろうか?
驚いたことに、今日はうどんを選びながら愛ソレの曲をきいてしまった。
イントロで懐かしさに手をとめ、歌いだしからきっちり脳内熱唱。
こんだけガッツリ録画してればそりゃそうでしょ、ってかんじだけども
私、ちゃんとフルコーラス歌えるんだな。
このような曲を短調というのでしたか?
誰もが疲れた夕刻、ギラギラした田舎のスーパーで出会ってしまった
私たち!
まるで夜盗蛾のようにひっそりと、行きずりに群れては
はぐれていくのね!
という気分にぴったりソング。
ナイスDJ!
気分が上昇したので、勢いで雑貨コーナーに見参し
クリスマスデコレーションの投売りで、
ちっこいリボンのオーナメント(赤)をゲト。
自分でこしらえたリースにくくりつけてホクホク。
ホント、田舎のスーパーにまでクリスマスが普及するまで
ずいぶん時間がかかったもんさ。
ハロウィンがメジャーになるまであと10年かかるか?
自分もいいかげんにハロウィンの意義ってもんを
理解せずに漠然とはしゃいでいるのだが
クリスマスの何たるかを知る人は年々少なくなっているような
気がする。
親戚の子供は、サンタクロースをただ赤い服を着た
爺様とだけ解釈している様子。
昔、セント・ニコラウスという人がね、とかいうのとは
別の話みたい。
間が持たなかったので、これなら知っているかと
若草物語の話などしようとしたらば、がきどもはドン引き、
嫁がもの凄い目で私をみていた。
「子供に変な宗教の勧誘やめて!」みたいな。
「うちの子に変なこと教えないで!」ってかんじで。
そういうクリスマスが一番嫌いさ。