Идите прямо.

CastleDragon2004-12-08


イオン導入というのをやるために、ミネラルウォーターのスプレーが必要!ブランドもんを買うと高いため、安いのを探して流離う。
もうエビアンとかでいいじゃん、と思いながら探したのに、それさえもなかった!
普通のミネラルウォータ(飲む用)をスプレー容器にいれるのとはやっぱり違うもんなんだろうか。

ちょっと前のなんでもかんでも「炭」ブームに続き、今はどうも「にがり」と「納豆」なの?
ドラッグストアぎっちりそればっかり。
どれか試してみたいな、と思うが、この季節の乾燥の前にあってそんな冒険はすまい。
液体ならなんでも吸い込む勢いのお肌。
うっかり唐辛子風呂にはいったばっかりに、私は5年も蕁麻疹に苦しんでいるのだ。

@コスーメとかで、17歳の人とかが「テクスチャーが重くてちょっと」とか語っているのを読むとものすごく腹が立つこの頃。
17歳の小娘がランコームとか使うな、と。メンータムでも塗っとけ、と。
なんで高校生が本気のアンチエイヂングに手を出して「効き目がわかりませんでした」とかかましてんのさ。ネタ?釣り?
しかし、人に八つ当たりしたところで埒が明かないので何とかしたい。
もう、健康な体は爪だけなので、ネイールだけは頑張りたい。
どろろ言ってる場合じゃないんだよ。自分の体を取り戻さねば。
どんどん魔神にもってかれてるよー。


もうマニキュアなんて安いのでいいや。と思ったが、そうは問屋がおろさなかった。
絵の具みたいにユルユルで、本当に絵の具塗ったような爪になってしまった。
ギ、ギ、ギャルの爪になら綺麗に塗れるのかしら?と弱気に。
爪ぐらい浮かれさせろや。


「からまないゴム」=ポリゴムというのを見つけたので買ってみた。
パッケージにでっかく「安全安心」とかいてある。
今までのゴムは危険で不安だったのだろうか。
言われたらそんな気もする。
ちびっ子の頃、何度も自分で髪の毛に輪ゴムをからまらせて恐ろしい目にあったもんだ。一度じゃないところが凄いとおもう。

結んだ跡が髪に残らないのが便利なので、ブラの髪の毛を結ぶのにタオルのゴムも愛用している。調子にのって自分の毛を結ぶときもあるが、これは人前には出られないスタイル。
昔はオサレアイテムだったはずのタオルゴム。いま、これで髪を結んでいる娘さんをまず見ない。
というか、髪を結んでいる娘を見ない。
頑ななまでにクリップでまとめ髪にして外出している女は沢山いて、たいていヲバさんだ。
ルーズにまとめて後れ毛をムースで固めていたりすると悲しさが倍増する。
娘さんは気にも留めずにただ変な頭、と思っているだけかとおもう。
気づいた時点で自分もヲバなのだ。悲しいな、と思ったときが老けたとき。悲しいな。

さすがにドアノブカバーのシニヨンは見ない、というかシニヨンを見ない。
みんな、あのドアノブカバーをどこへやったんだろう。
捨てたのか?
後頭部で髪をひねって、大銀杏にしている人もめっきり見ない。廃業?
でも不思議なことに、クリップと大銀杏用バレッタ(久しぶりに使う単語)はドラッグストアで売っている。
需要があるのか?実はこっそり使っているのだろうか。

それと全然関係ないが、断髪式のときには確か、高校のときの同級生だった、というカリスマ美容師が駆けつけて、オサレヘアになったハズだった貴乃花。今現在のスタイルが限りなくパンチに見えるのですが・・・床屋さん変えた?