Удачная покупка.

おどる二人



物欲にまかせて買い物しまくったことを、正当化するつもりはないけれど。
「お買い物」に「ほめるべきところ」というのがもしもあるとしたらば、買い物する気力があるうちは、人間まだ大丈夫ってことだろうか。
とりあえず元気そうだ、と。
一度はあきらめたセーターを、やっぱり捕獲しようと1キロ近くも引き返す熱意。この無駄な力を、発電とか、温暖化防止とかに役立てることができれば私にも地球が救えるのに・・・。
去年、「もでるのはまじはすりむおー」(訳:モデルのハマジはスリムウォーク)で私の心をとらえた、圧力靴下。
今日も大活躍。
今年のCMも一度だけ見た。モデルがハマジじゃなくなったので去年の空耳は堪能できないが、商品は継続している様子。
また買おうと思う。今度はロングタイプにしようと思う。去年はケチってひざ下までのを買ったのだが、地味なデザインも手伝って、お父ちゃんの靴下そっくり。何度も拉致されて、捜索は難航した。洗濯物の山から、父ちゃんがかっぱらって自分の引き出しにいれてしまうのだ(自分のだと思うらしい。実際そっくり)
心地よい締め付け効果で、私のふくらはぎがこれ以上ふくれあがるのを阻止している。大変頼もしい商品。
値段はちょっと生意気だが、許す。

愉快な仲間がまた増えました。

むかーしむかし、この子がさきっちょについた鉛筆、というのが売っていて、この毛をモッサモサにするとテストでいい点数がとれる、という都市伝説があったのです。ただの伝説でしたが。

ちっこい一匹は強引にサンタスタイルなのが泣かせる。
服を着た子とかいろんな子がいたのですが、一番気に入ったサイズをとりあえず買い占めてみました。
夢のモヘア・ヘアを心行くまで堪能しています。