У меня болит живот.

いぬあそび


チリチリチリチリお腹が痛い。腰から下がドンヨリするです。
昔、近田春夫の歌に「調子悪くて当たり前」っていう、「自分だけじゃないんだ!」的にヒザを打ったタイトルの歌があって、私は生まれて初めて健康について考えたときにはもう、自分が不健康だという認識だったと思う。
大病患っているわけじゃないんだけど、「調子わるー」な感じ。
おそらくその発端は低血圧。
調子悪いまま生活していると、万事において弱気になる気がする。
で、胃がやられてお腹痛い、がループするな。
乗り物にも弱くなる。
生き物としてこれはとても不利だと思う。
どっかしらで優遇してくれないと損していると思う。
どんなにコミコミのトイレでも絶対にズルコミしてよい、とか、場所を選ばずゲロしてもよいとか、優先道路を設けて絶対に渋滞に巻き込まれないとか、そういうちょっとしたことでもよいので。こっちは弱なんだからさ。
そんな風に、至極まっとうに健康を健康とも思わずに元気100パーで生きている人に対して、理不尽な被害妄想を持ちぎみで生きているので、誰かこの、人から気の毒がってもらえるほどじゃないが不幸じゃなかろうか!という切実さを共有共感してくれる人材を常に求めている。
私と一緒に、健康な人の悪口を言いませんか!情報交換しませんか!オススメの対処法などを語り合いませんか!
しかし、今そんなことはどうでもよく、明日になってもまだお腹痛かったらどうしよお。