календарь

さらさらへあ



いきつけ歯医ー者さんは、衛生ー士のお姉さんがすっぴんという決まりのようだ。
全員すっぴん。
受付にいる女子など、青々するほどに眉をジョリジョリいっているんだけどもすっぴん。眉毛半分もない。
一日の大半仕事をして過ごしているだろうに、お姉さんの輝くべき時間は別にあるのだ。
なんか素敵だとおもった。

実はまだ今年用の手帳とカレンダーをゲットしていない。
去年は人からもらったカレンダーを使っていたのだけれども妙にでっかくて、狭い部屋で存在感抜群で困っていた。やっとどかしてすっきりし、もうなくてもいいかなと思ったのだが、まったくないのもちょっと不便と今更気づき。
手帳は年末にソニプラでお買い物したらばもらった薄っぺらいカラフル。
もうちょい縦長にしてくれたらケースにもおさまるのに・・と思いつつ簡潔で使いやすい。同じぐらいシンプルで皮ケースに収まるのを探そうとおもう。
何故年末のうちにせなんだろう。
どこいっても混んでいてそんな気分にならなかったのさ。
今、おまけ手帳だけで手帳とカレンダーを兼ねている。
私は俄シンプルライフ志願者。
もっともっと部屋をすっきりしたい、荷物を減らしたいけど現在一進一退。

EPSON カラリオミー E-100

EPSON カラリオミー E-100