больно

かさ



テレビでみてゲロりそうになってしまった。
なんてこった。
こんな事態になって、なすすべもないのなら納税者も有権者も非力だ。アフォだ。
大江戸線の悲劇再び。
何、この会議室内(だけ)の盛り上がりの寒さは。
猪瀬直樹が「あるんだよね、おじさんの勘違いってやつ」とコメントしていたが激しく同意。
公募しておいて無視するのも凄い(酷い)が、それでわざわざゴリ押したのが駄洒落とは。駄洒落がどうとかいう問題ですまないが。
「どこがダメなのか」と問われたら、「その質問がすでにアウト」と答えたい。
こんなセンスで生きている人(命名者集団)と話し合いすることがすでに徒労と思う。
でも抗議しないとこれが通ってしまう理不尽。
最近、練炭自殺のニュースをきくことが多くて、生きることに疲れたと書き残すわりに、自殺に邁進する熱意というか、未遂じゃなくやり遂げてしまう周到さにギャップを感じて不思議に思うのだけれど、「せんとれあ」と口にだしていわれたときの破壊力を思うと、私もつい練炭の用意に精を出しそうになる。疲れたと言い残して死んでしまう人につい同意してしまうではないか。
なんだこの希望が1ミクロンもない経緯はぁあ。
最悪。
ありえないありえない。
せんとれあのどこが悪いのか、というのは「どうして自分の子供に悪魔と名づけたらいけないの」という質問と同じ悪臭が。
そのときも、親だとて子供の権利を迫害して私物化しすぎ、という話が出たと思う。
子供がどこまで親のものか、というのは子供はそもそもモノじゃないのであって、親の妄想をどこまで押し付けていいのかといわれたらそれも子供のジャッジによると思うが、「市」がいち親父のメルヘン(というかメンヘルかも)につきあって私物化されていいはずはなく。
自分の子供だか孫だか犬だかの名前にしな。せんとれあ。自分の名前にしてしまえ。せんとれあ。市の名前にすんな。

新市名「南セントレア市」に絶対反対!!!
http://stop-minami-centrair.seesaa.net/