февраль

オレンジ婦人


確かにイメージだけでいうと、2月よりも12月のほうが寒そう、冬、というかんじがする。でも実際、ここ数日のとくに雨の日や曇りの日の寒さ。ポカポカした日もあるけれども、立体駐車場の吹きさらしで風に煽られたりした日にゃー。
ところがもう春物でスキップしている元気なアホウを目撃して、びっくり。
過剰なオサレはヤボテンというか、夏も冬もランニング小学生というか、今日も私としては十分に寒くて「冬眠中冬眠中」と思いながらなんとか生きていたぐらいだったので「薄着ってそんなにえらいわけか?」と思う。
ヌクヌクとタートル着ていたら浮いてしまいつつある。
こんなに寒いのになぜ。
私など買ったのにまだデヴューさせていないセーターまであるよ。汗かきながら10月に着始めないといけなかったのだろうか。

いまさらながらに、温暖化って実感できるぐらい現実だな。
季節が暦どおりのわけないけれども、今ぐらいの季節はいつもウールのコート着ていたなあとかいう記憶に頼った判断だけだとトンチンカンな格好になってしまう。
とかいう日記を書いては消し書いては消し。
歯が壊れて治療費が鬼。思い出すたび欝で気分が超ダウン。

南セントレアはとりあえず白紙に戻された模様。