кукла

バンビー


キャッスル増員。手触り最高


愛くるしいです。狂おしいです。

曇り空のせいなのか、今からもう蚊が凄いっす。
紫外線もジンジンで屋外は危険がいっぱい。
キャディーさんが装備しているようなあの帽子(前つばが大きくて首にも傘がある)を、庭仕事用に買おうと本気で思っています。もう、無印のお洒落ストローハットとかじゃだめぽ。



試したことがないので真偽のほどは定かではないですがトリビア的な話。
庭に、子供用プールを置いて中に水を貯めて放置します。
水があると、蚊が産卵します。
蚊の卵が孵化するまでは1週間なので、水を設置してからジャスト1週間で中の水を捨てます(蚊の卵を廃棄する)。蚊の寿命もまた一週間なので、第一世代の蚊がいなくなり、第二世代を孵化させないため、蚊がいなくなります。
「庭に水を置いて、ちょうど一週間で捨てると、蚊がまったくいなくなる」
本当だったら素敵。でももし実験に失敗したら、今よりもさらに蚊の巣窟になりかねません。そう思うと躊躇しますわね。
もし、蚊が絶滅したならば、私はもう少し夏を好きになれるはず。
耳元の羽音は本当に神経を逆撫でされますし。
どんな虫にもそれなりに「益」ってものがあろうと思いますが、蚊だけは本当にメリットが感じられない。疫病を媒介したりするし、何のために存在しているのか本当に疑問。