Привыкли?

お願いドール


私が憧れている美容的アイテム。
黒目を一回りでかく見せるというコンタクトだ。
メイクはそのままに目を大きくするだなんて反則もいいところ。
アイプチにもちょっとその臭さがあるが、コンタクトは視力を矯正するという“実用”を兼ねているからさらにタチの悪いものだ。
誰にとって悪いかというと男子にとって有害である。
男子には、女子の化粧顔をみても、すっぴん顔を見抜けないという致命的な欠陥がある。
男子と女子では水晶体の構造が違うのではないか、と思えるほどに、男子は女子のある部分に対して視力が著しく乏しい。
男子にもう少し視力があれば、上げ底乳バンドやプチ整形などがこれほどの隆盛を極めるにはいたらなかった。
黒目コンタクトは女子の目を欺くほどの威力を持っているので男子たるもの心してかかられたい。
ついに使い捨てのタイプも出た、ということで俄然私の鼻息も荒くなり、お試しする気マンマンですでに色選びなどしていた矢先。
使っている人をみつけた。
上沼恵美子大阪城に住んでいるというアイツだ。
このコンタクトのCMは、使用前の状態を見せないので効果のほどを客観視することができない。
エミー「私使っています」と自ら宣言。「なんか可愛くなったけど、いぢった?(整形したんとちゃうか)」と人から言われる前にお知らせしときます、ということか。(それは杞憂だったとおもうですよ)
実際エミーの目は黒々と一回りでかくなった。
しかしでかくなればいいってもんでもないのだなあ、と気づかせてくれたのも事実。
目ばっかりを集中して観察すると、やっぱり人の顔には自然なバランスってもんが必要なわけで、という自明なことがさらにダメ押しされて肝に命じられる。
エミーと違ってカミングアウトはしていないが、「この人やってるね」と私が思っている人がもう一人いて、目覚ましテレビで天気予報をしている娘っ子だ。
あとの二人の姉さんからかなりクールな扱いを受けているのもさもありなんという黒目マジック。
単体で見ていると気づかないが、エミーを見たあとにこの人をみると、顔の中で目だけが異様にアニメ化していることがわかる。
今日のわんこを見るついでに、YOUもみちゃいなよ。
ずっとお天気娘をみていると、ちょっと前にやたらと通販されて私をビビらせていた「お願いネコ」に見えてくる。
コイツ。


このネコ、招き猫の末裔らしいがなんともふざけている。
招き猫には少なからずデザインに意匠ってもんが感じられるが、こんなヤツにだけは拝まれたくないというか頼りたくない。
ハチマキの色によってお願いの用途が違うらしい。沢山お願いのある人はコイツを色違いで何匹も買えという商法がコスイぜ。
乳の底上げは想定の範囲内でも、お願いネコ目は範囲外の男子がまだまだ多いと思われる。
乳が突然に縮小されるより、黒目が突然縮小したときのほうが打撃が大きいと予想されるため、エミーの力を借りてここに警鐘を鳴らす次第。
お願いネコに気をつけろ。