31

ぴんとはどこに


子供の頃からゼリーだとかプリンだとかプルプルムチムチしたものが好きだ。当然のようにグミも好きである。それが最近、好き、とかを通り越して大好き、というか“だいふき”→“もーじゃいふき”みたいなことになっている。
在庫の維持管理がかなり大変だ。
“HARIBO”のグミは色々な種類があるので、みつけ次第キープする。クマの形をしたフルーツ味のが一番好きだが、これだと本当にエンドレス食べ続けてしまうので危険だ。
“我慢する”というのは現実的ではないので、もう食べられません、という状況に自分を追い込むために、砂糖をまぶしたタイプの超甘タイプもストックしておいて間に挟む。
立て続けに3個ぐらい頬張ると、自分の味覚が完全にイカレるのがわかる。
そうまでしてプリムチを味わいたいのかこのグミ乞食。
私はグミなら断然“洋物”がいいので、(和製だと、ヤワでいかん。)いかがわしい輸入食品エリアを物色する。(輸入じゃない食品のほうがイマドキ少ないがに)
グミを探してさすらっていたらば、同じ売り場にあの、アイスクリームの31のキャンディーなるものをみつけた。購入。
今、むさぼり食べているが、このカロリーの高そうな味、たまらん。
案の定デヴの食べ物だった。キャンディーなので、食べるのに時間がかかるのが唯一の救いか。
“原材料”のところとか怖くて読めない。勇気を出してみてみると、上手い具合にはぐらかしてボヤかして書いてあった。何いれてやがるんだか。はー旨い。