ヤギオヤギ



デニムのスカートが欲しい。8枚はぎで、長すぎず短すぎずのが!とネットで探したら物凄くあっさり“これだー”というのを発見。
値段が800円。びっくりするよ。ジェニーちゃんの服のほうが高い!!
これを買ってやろうと思った。800円だったらなんか変なのが届いても“フッ”とか半笑いでゴミ箱に叩き捨てる勇気が持てるさ。
金持ちだね私。
それで買おうと思いながら“送料について”のところを熟読していたら、3000円以上買ったら送料も手数料もタダ、とあったので、他のものも買ってやろうかしら、と物色。金持ちだね私。
しかし、クリックすれどもすれども欲しいものがなく、最後にはキッズコーナーまで見たけどヒットなし、“もういいよ、スカートだけ買うよ”ということで、さも買うような素振りでお買い上げへの道を歩んでいたが最後の確認画面で手が止まり。
送料と手数料を合わせると、なぜかスカートよりも高いではないか。
スカートの値段をあと150円ぐらい安くしてくれたら良いのに・・・などと思い出したらテンション急降下。
私は一体、スカートがおいくらだったら納得がいくのか。
スカートが8000円だったら疑問を持たずにポチったのだろうか。
考えているうちにわからなくなった。
とりあえず保留にして退散してしまった。
そもそも財布が欲しくてウォッチングしていたというのにこんなことになるなんて。
もし店頭で800円のスカートを悩んでいる客がいるとして、私が店員だったら「ご予算はおいくらで?」とか尋ねるかもしれない。ぶっちゃけ凄く興味があるよ!
でも店頭で買うなら送料のことなど気にしないのであって・・・生でみたら200円にしか見えないようなスカート(どんなだ)かもしれないし・・・
とりあえず寝て、明日にはすっかり8枚はぎのことなど忘れているといいが、もし忘れられないとすると、「買うか・・・やめるか・・」などと一日悩んでしまう予感がする。
あ〜悩ましい。