зелёный

グミ仕入れた


やっとブーツを手に入れた。バッグも買った。スカートも買った。ストールも買った。
よぉーし、お父さん衣替えしちゃうぞ。
張り切って、新しい秋冬の装いを床に並べてみて、自分がとんでもないミステイクを犯していることに気づいた。
買ったバッグがグリーンで、ストールがグリーンで、秋もののジャケットがグリーンで、なんだか知らんが緑だらけになっている。
この間買ったパーカーもグリーンだ。
内臓を売りそうになりながら冬仕度をしたというのに、何一つとして同時に使えるものがない。
緑のセーター着た人が、緑のバッグ持っていたらおかしいじゃん。ジャケットが緑なのに、ストールも緑だったらおかしいじゃん。
そういうことで、薄っすらと形になりはじめていたオサレ計画が暗礁に乗り上げた。リアル緑のおばさんだ。
真剣に吟味したはずだったのに、なんでこんなことになったんだろう。
私はまだ夏服のままでねばっている。
そろそろ衣替えをせんと・・・と思った矢先にこの事態。
夏物をクリーニングしてしまいこむ元気が超ダウンだ。
全身黒の服を着ても別におかしくないのに、全身緑だとどうしておかしいのかな?と一応考えてみた。
全身ピンクのパー子。
全身黄色の平山みき
ダメ!そのグループにはいってはダメ!
わずかに残った理性でこちらの世界に引き返してきた。
衣替えがすすまない。それどころか、明日着る服さえ決まらないのだ。
プチキッコロ。毒マリモ。緑衣の鬼とは私のことだよ。