осмотр

ホカペっていいよね

夜中に風水のページを見ていて、いてもたってもいられなくなった。
前に部屋の配置変えたとき、とりあえず保留としていたベッドの位置がイクナイ!
ドアから壁(もしくは窓)にむかって直線上に寝ているのはダメだというのだ。
思いっきりドアと窓に挟まれて寝ていた私。しかも、寝ているときに頭と足が壁から離れているのもよくないという。
ドア方向に頭を向けていた。まるっきり無防備で呪い体勢で寝ていたのだ。バリファック。
引き出し箪笥の移動まで行ったため、模様変えは大騒ぎになった。
部屋の形が長細いため、頭と足が両方壁に沿える場所は限られている。しっくりくるまで移動を繰り返したが、テレビの配線とかコンセントの位置がどこも微妙であり、未だ持って「コレダ」という配置に収まっていない。
かなり雰囲気が変わって気分転換にはなったが、また何か別の禁を犯している気がする。
キリがないのぅ。

あったらいいなと思うもの。
移動するコンセント。
厚みのないテレビ(高くて買えない)。

先代のPCは、本体が“縦置き横置きどちらもいけまっせ”が売りだった。「だからなんだというんだろう」と思っていたが、当代PCを横置きしようと思ったところ、そんなことは無理で、排気口を壁際にしないでくささい、という条件を満たすとモニターの右側にしか置きようがない、ということに今頃気づいた。
縦も横もいけるって、とても有難いことだったんだ!とやっと気づいた。
部屋とコンセントと私。電磁波は風水の敵だ。